1年と9ヶ月旅費割合

「がんばらない世界一周費用」1年と9ヶ月決算!

世界一周中のwoltです!

世界一周旅行開始から1年と半年経ったので、1年と9ヶ月分の旅費をまとめました!

※集計期間は2017年2月22日から2018年11月22日です。
※表内の数字は全て日本円です。
※レートはそれぞれまとめた時の数字なので、個別の旅費ページやリアルタイムのレートと微妙に数字が違います。

1年と9ヶ月旅費一覧

1年と9ヶ月旅費割合



日本円換算で、合計2,568,420円になりました!(3ヶ月前+482,019円)

もっともお金を使った3ヶ月になりました。まぁ、この3ヶ月にはボツワナのマカディカディ塩湖や、シーニックフライト、サファリや、タンザニアのキリマンジャロ等々、いろんなツアー費が入っているので高くなって当然です。むしろよく+50万円以内に収まったなと言う感じ。

 

航空券とかも全部足して総日数で割ると、1日平均4千円くらいです。

前回の1年と3ヶ月時点のと見比べると、観光費の割合が8%も増え、その分他の費用の割合が下がった形になります。食費や宿泊費は、アフリカ南部よりも安めになって来たのがありがたいですね。

しかし、この3ヶ月で滞在した8ヶ国のうち、ボツワナ以外全てビザ代が必要だった為、その他費用の割合も1%だけですが上がっています。

 

次の3ヶ月にはヨーロッパが入って来るので、また滞在費が読めなくて怖いですが、2年ちょうどで3百万くらいに収まるくらいを目指したいですね。(じゃないと中南米回れない)

 

そんな感じで、がんばらないバックパッカーの1年と9ヶ月旅費経過報告でした!

 

 

 

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。
※コメントの禁止事項もお読み下さい。⇒こちらからどうぞ