【南アフリカ共和国】とりあえず経過報告を…(2018年7月31日~8月2日)

はろー!

とりあえず経過報告します!

 

今ヨハネスブルグで待っている、EMS(カメラのレンズ)の追跡状況は相変わらずこう。(8月2日現在)

 

前回の日記の翌日に、再度SIMカードの通話料金をチャージして、コールセンターに電話をかけるのも時々やってるんですが、やっぱり1度も繋がりません

それに、通話料金が1分で1ランド(≒8円)かかる事に気付いて、そうしょっちゅう電話をかけられなくなりました。自動音声を聞くために何十円も払いたくないです・・・(›´ω`‹ )

 

そして今朝、母から来たLINE。どうやら郵便局に追跡依頼してた回答が来たようです。

妙に手足が長いクマのスタンプ(なめらかに動く)はさておき、大事なのは一番上。

『南アフリカへの輸入品が超多くて捌ききれない状態なんだってさ』

あちゃー(ノ∀`)

ちょうど繁忙期なのか、それとも経済発展がすごすぎてヨハネスブルグ一極集中にも限界があるのか・・・。とにかく、いつになるか本気で分からん感じになりました。ほんとレソトで落としたのが悔やんでも悔やみきれないですね。落下一瞬・ロス数週間

 

この3日間やってた事

ここ2晩ほど新しい記事は書いていませんでしたが、地味にいろいろやってました。

  • クラウドソーシングのお仕事探し
  • IT系記事の翻訳の仕事1件受注&納品⇒1,000円ほどゲット
  • 1年以上前に書いた記事を何件かリライト(修正)
  • ブログのレイアウトマイナーチェンジ
  • ポイントサイトでちまちま作業して400円ほどゲット
  • ドロップシッピングでネットショップ作成(途中)

前々からいろいろやりたかったけど、移動&毎日ブログ更新をやってるとなかなかできなかった事を始めてみてる感じです。翻訳のお仕事は継続してもらえるかどうかの回答待ち中。もし継続して仕事がもらえると良い勉強&小遣い稼ぎになるので是非お仕事ほしいところ。

 

日記はしばらく低稼働になります

こんな状態なので、しばらく日記の更新は少なくなります。

と言っても定期報告的な感じで、少なくとも3日に1回は投稿するつもりです。

もちろん待ってるEMSが届き次第、すぐに通常営業に戻ります

上記のようにけっこうあれこれやりたい事・やってる途中な事があるので、しばらくそっちに集中したいと思います。やってる事がどれか1つでも収入に繋がれば、それだけ旅行期間も伸ばせますしね!

 

最近、「1日4千円稼げば理論上はずっと旅行してられるんじゃ・・・!?」と言う天才的な事に気づいたので、まぁ1日4千円はいきなり無理としても、1日2千円くらいネットで稼げるようになりたいものですね!




今日のごはんはショッピングセンター内のファストフード店へ。

南アフリカ共和国はイギリス植民地の頃の文化が残っていて、ショッピングセンターにはフィッシュ&チップス系のファストフード店が必ずあります。ここもその系統みたい。

と言っても低稼働のボクはほとんど1日1食なので、その1食がフィッシュ&チップスではあまりにも栄養素的に寂しいです。バランスセットみたいなのを頼みました(正確な名称は忘れた)。50ランド(≒414円)

サラダがメニュー写真よりだいぶ少ない(|||´Д`)そ

サラダはちょっと残念な感じですが、白身魚のフライはやたら大きいし、外がカリカリで中はふわふわ!これはファストフードのクオリティじゃないですよ!フライ専門のちゃんとした料理店並みのクオリティです٩(ˊᗜˋ*)و

米の上にぱらぱら載ってる細長いフライは、イカのフライでした。イカも意外と中身ちゃんとあって嬉しい。

ちょっと高めだけど、ハンバーガーより満足感高かったです。南アはローカルのファストフード店が多いので、あちこち試してみたいです。滞在長引きそうだし

 

と言う事で日記の方はしばらく低稼働になりますが、カメラのレンズ届き次第ヨハネスブルグのメインスポット行く予定なので、ぼちぼち生暖かく見守って下さると幸いですm(_ _)m

では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. y.kujime より:

    気が長くなり成長したんだね。一日一食のノウハウ教えて下さい。年金生活困窮者連盟より

  2. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    アフリカで気が長くなりました٩( ‘ω’ )و
    朝はあつーい紅茶(ブラック)だけ飲んで、午前中にお腹空く事があったらチョコ1欠片とか食べて、パソコン作業に没頭してたら気付いたら午後なので、何か食べに出掛けて、夜は21時~22時に就寝!w。
    走ったりすると1日1食は無理ですよ!

  3. あやこ より:

    なかなかブログのチェックができず…。元気にしてるかな??尊敬〜✨カメラが早く復活しますように!

  4. wolt より:

    >>あやこさん
    こんにちはー、初コメありがとうございます(>∀<)
    とても元気なのであれこれ新しい事を始めてみてます!
    ブログは…なんかこうヒマで仕方ない時とか何もやる気が起きない時に、なんとなーく見て頂ければと思って書いています。テレビを流し見るような感覚でどうぞ(*´∀`)

    最初の名前が含まれる一行は公開前に消させて頂きました。ごめんなさい^^;
    でも久しぶりに名前呼ばれて嬉しかったです!