「がんばらない世界一周費用」1年と3ヶ月決算!

世界一周中のwoltです!

世界一周旅行開始から1年と3ヶ月経ったので、1年と3ヶ月分の旅費をまとめました!

※集計期間は2017年2月22日から2018年5月21日です。
※表内の数字は全て日本円です。
※レートはそれぞれまとめた時の数字なので、個別の旅費ページやリアルタイムのレートと微妙に数字が違います。




日本円換算で、合計1,807,697円になりました!(3カ月前+349,003円)

航空券とかも全部足して総日数で割ると、1日平均4.2千円くらいです。

前回の1年時点のと見比べると、宿泊費の割合が3%も増えました。交通費・観光費・その他の割合は変わらず、食費が3%減りました。西アフリカの宿泊費が高く、食事が激安なのがそのまま反映されている感じです。今更3%も変動するなんてたいがいです

セネガルの物価が全体的に高くて不安でしたが、それより南の国でなんとか吸収できました。これから東アフリカはアクティビティが多い予定なので、またどうなるか心配です。なんかこの記事、いつも心配って書いてる気がしますが本心です。

 

そんな感じで、がんばらないバックパッカーの1年と3ヶ月旅費経過報告でした!

コメント

  1. Tom より:

    3ヶ月で35万とは頑張りましたね。まあブログ見てればわかりますが、セネガル以外の環境はたいへんでしたからね。よく耐えた! 予算的には南米到達出来そうですねー

  2. wolt より:

    >>Tomさん
    お褒めくださり&使ってるお金の感覚までわかるくらいブログ読んで下さりありがとうございます☆(人´∀`)
    南米費用を捻出しますよぉ٩( ‘ω’ )و