ネコの写真で振り返るアジア

ネコの写真で振り返る世界一周アジア編

アジア各国で撮ったネコの写真の中から、気に入っている写真をピックアップしました!ちょうど30枚くらいです。

難しい事は考えずに、ただただ眺めて癒されて下さい( *´艸`)

画像は全て「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でダウンロードできます。ネット環境がいまいちなので、フル画素で上げる事はできませんでしたが、ノートパソコンのデスクトップ壁紙にしても問題無いくらいの画素数にはなっています。お気に召したのがありましたら壁紙にでもしてやってくださいませ。

 

脱力系・おねむ系ネコ

永定土楼村(中国)の宿。階段のこの場所が定位置らしく、家人はネコがいなくても反対側に寄って歩く。

 

ハノイ(ベトナム)のコンビニ。カメラを持って周囲を回っても足一本動かそうとしない。

 

ハノイ(ベトナム)の土産物屋。商品の上で寝ても店の人は気にしない。

 

ジョホールバル(マレーシア)。そんなに脱力し切ってて良いのか・・・。

 

ジョホールバル(マレーシア)の食堂。誰も・・・怒らないんだよなぁ。

 

マカッサル(インドネシア)のロッテルダム要塞。さっきまで他のネコとじゃれ合ってたかと思えばこの脱力。

 

ビントゥル(マレーシア)の宿。野良猫なのに廊下で堂々とくつろぐ。

 

コーリコード(インド)。家の扉の前でも寝る。誰か出入りしないんだろうか。

 

ムンバイ(インド)の駅前。めちゃ人通りが多いのにこの熟睡っぷり。

 

話しかけて来そうなネコ

スラバヤ(インドネシア)

 

スラバヤ(インドネシア)の電器市場。「やぁなにかお困りかね」

 

ビントゥル(マレーシア)の宿。やたら甘えて来たあざといやつ。この写真はお気に入り過ぎてしばらくパソコンのデスクトップにしてました。

 

アユタヤ(タイ)の宿。東南アジアのネコは貧相なのが多いのに、こいつは立派だった。

 

パシル・マス(マレーシア)の駅構内

 

マイソール(インド)の市場

 

眼力のあるネコ

バンダル・スリ・ブガワン(ブルネイ)

 

バンダル・スリ・ブガワン(ブルネイ)。ブルネイのネコは顔が怖いのか・・・?

 

コルカタ(インド)。細い目が怖い。

 

コーリコード(インド)。小さいのに眼力がスゴイ。

 

子ネコ!!!

広州(中国)。最初逃げて行ったけど、商店のおばちゃんが捕まえて撮らせてくれた。

 

ジョホールバル(マレーシア)

 

ホーログ(タジキスタン)。撮ろうとしたら子供が抱きかかえてくれた。

 

先日泊めてもらったカザフスタンのお宅のネコ3連発。

 

たくましい中央アジアのネコ

ホーログ(タジキスタン)の宿。トラを思わせる体格。違う日に撮ったけどたぶん2枚とも同じネコ。

 

ドゥシャンベ(タジキスタン)へ行く途中の飲食店。客の投げる骨付き肉にかぶりついてた。ワイルド。

 

ドゥシャンベ(タジキスタン)

 

その他分類できなかったけどお気に入りのネコ

アユタヤ(タイ)の遺跡。肩のふわふわ感がたまらん!

 

アジアのネコまとめ

特徴としては、東南アジアやインドのネコは全体的に細め、中央アジアのネコはたくましめです。

また、イスラム教の国がネコは多いです(イスラム教徒は犬を好まないため)。特にインドネシアやマレーシアには人懐っこいのが多いです。きっと野良でもかわいがってもらってるんでしょうな。

自分で言うのもなんですが、インド辺りからネコ撮るのうまくなってると言うか、打率があきらかに上がっている気がしますwこれだけ毎日カメラ持ってたら当たり前っちゃ当たり前ですが。ネコもっとうまく撮れるようにがんばりまーす。

この先もまた、ネコ写真がたまったら時々まとめようと思いまーす(=’ω’)ノ

コメント

  1. ログボ より:

    良い。非常に良い。
    どれが一番とか選べなかった(/・ω・)/

  2. ベティ より:

    WOLTさん、こんにちは。
    私も旅に出たら猫の写真撮りまくるんですけど、中々うまく撮れず。
    WOLTさんウマいですね!
    この猫特集(特集というの?)、すごいいいですね!
    また開催してください。楽しみにしてます。

  3. wolt より:

    >>ログボさん
    お褒めのお言葉ありがとうございます(*^m^)
    ボクも一番は選べません(;´Д`)

    >>ベティさん
    ご好評頂きありがとうございますヾ(*´∀`)ノ”
    ボクもそんなに上手ではないはずなんですが、8ヶ月朝から晩までカメラをぶら下げていたのが大きいです。最初の頃よりだいぶ打率が上がって来ました。
    また貯まったらネコ特集やります!

  4. y.kujime より:

    すごい写真ばかり、スラバヤのネコ愛嬌ある顔イイ!帰国したらネコ展やりましょう。

  5. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    お褒め頂き光栄至極(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ネコ展できるように上手に撮れるようがんばります~

  6. arapon より:

    はいはい、見事に釣られてしまいましたよっとw
    広州の子ネコで完全に溶けました(*´Д`*)カワエエ
    猫がこんなにも生き生きスヤスヤできるアジア各国。なかなかやるなぁ〜
    今後も岩合さんばりのやつ、お願いします٩( ‘ω’ )و

  7. wolt より:

    >>araponさん
    わーい釣られてくれたー(*’ω’*)
    のんびりしたネコを見ると、きっと可愛がられてるんだろうなぁとほのぼのします。
    「岩合さん」で検索してハードルの高さにビビりました(|||´Д`)

  8. シンガポール在住 より:

    ジョホールバルが二か所ありますが、2件目が(インドネシア)になっとります。
    マレーシアです。
    世界一周うらやましい!私の経験ではタイのリぺ島、マレーシアのティオマン島、が島丸ごと猫カフェで、都市ではイスタンブールが美猫ぞろいで、エジプトのダハブは凄腕猫ホストがごろごろいました。噂ではギリシャもすごいとか。 ブログとっても楽しく拝読しています。とても参考になります。そして、もっと猫をお願いします!

  9. wolt より:

    >>シンガポール在住さん
    ご指摘ありがとうございます~修正しました。
    ギリシャはまだですが、バルカン半島が既にネコ多めな印象です。バルカン半島のネコも綺麗なのが多いですよ。
    観光地以外ではけっこうカメラ怖がるネコも多いので、撮らせてくれる子だけ撮るようにしてます~。

    • シンガポール在住 より:

      返信をありがとうございます!
      シンガポールからいろんなところに出かけているのですが、woltさんのエントリーのうち、自分の知っている場所、行きたい場所、興味のある場所のページを読み漁っております!自分の旅行先の情報収集をするため、必然的に世界一周ブログはかなり読み込んでますが、woltさんのは群を抜いて面白いうえ、旅の情報も豊富で非常に参考になります。内容が濃いので現在のエントリーにはまだまだ追いつきそうにないですが、宝を探し当てた気分です。情報発信ありがとうございます。

      • wolt より:

        シンガポールだと、日本よりもあちこち飛行機があって旅行しやすそうですね~。
        ブログお褒め頂き光栄です。たまに「最初から読んで追いつきました!」って方もいらっしゃるんですが、まともに全部読むと3ヶ月~半年くらいかかるようです(^^;
        適当につまみ食いなさって下さいませ~。