上海2日目(2017年2月24日)

夜のWi-Fi環境があまりにもひどいので、朝更新です!文章を書いているのは当日なので、今日だの明日だのという時間的な単語は読み替えお願いします^^;

今日(2/24)は上海市内の観光です。

まずは朝飯。上海・・・なんとか小籠包(16元)
小籠包
小籠包中身
中身はなんだろ?肉っぽいけどぷりぷりしてる。

注文後の待ち時間に、外からやってきたおっさんがパンフレット置いて行きました。何かと思ったら地下鉄の路線図。
地下鉄路線図

観光客に配ってたようです。金取られるかと思ったけど取られませんでした!めっちゃ親切やね!
要するに旅行会社のチラシらしく、裏にはツアー情報が。
でぃじにー
でぃ・・・でぃじにー・・・?尼でいいんですかディズニーさん。

南京東路を歩く。歩行者天国です。朝は人少ないですね。
南京東路

奥の角生えたビル、絶対ラスボスがいるやつやな。

地下鉄に乗ります!
路線図から駅名をタッチして切符が買える、親切な券売機。
券売機
地下鉄切符
切符というよりカード。再利用するんでしょうね。

地下鉄は日本より進んでるな~。駅構内も綺麗。
南京東路駅構内
エスカレータは右待ちみたいです。

で、どこへ行ったかと言うと

上海動物園

上海動物園



わわわ笑うなよ好きなんだよ!!(;@ω@)そ
おもしろいのだけ載せてくぜー!

手の重ね方がいやらしいトカゲ


北海道か。
クマ出没

物欲しそうな猿


母猿に引き留められる子猿


パンダを押しのけるパンダ



パンダは仕草がおっさんくさすぎてかわいくなかったなぁw


動物園で時間潰し過ぎたw 次は豫園へ。
豫園1

人多いなぁ・・・

遅めの昼飯。フードコートみたいなところに入りました。適当に取って、会計する仕組みらしい。

これ、一人で入る所じゃないw全部量が多いです。


これで64元、たっか!観光地価格か・・・(;-ω-)
野菜を食べよう!と思って緑のやつをとったらめっちゃ辛かったです。辛すぎて鼻水出ました。赤いの避けたらなんとかなると思ったのが間違いでした。

豫園をもう少しうろついて
豫園2
豫園3

豫園から一歩外に出ると元の中国らしい感じ
豫園の外
外灘を通って
外灘
外灘から上海タワー
けっこう疲れていたので、いったん宿へ戻って寝る。


で、暗くなってから夜景を取りに行きましたー!
夜の外灘1
夜の外灘2
夜の上海タワー
クロスフィルターで遊んだりしました。光源がキラッとなってるのがクロスフィルターの効果です。
クロスフィルター実験1
クロスフィルター実験2
上海は何回も来てるしもういいかな。明日は移動します。南下する予定でしたが、南京や蘇州の方に寄り道しまーす(=’ω’)ノ”

コメント

  1. 元三係長 より:

    街中結構キレイだねぇ。大都会やし。
    名○屋の街なんかたいしたことないね。

    動物園に行ったのはちょっと意外でした。(笑)

  2. 師匠 より:

    緑の野菜も唐辛子やん^^
    南京に行くなら少し足伸ばして淮安って町おすすめですよ~
    清江浦という運河があるよ~
    周恩来の故郷なんで周恩来記念館ってのもあるよ~

  3. やっさん より:

    黒パンツの干し方しまい方ww

  4. wolt より:

    >>元三係長さん
    上海、数年前よりすごくきれいになってましたよ~
    まぁ一歩裏に入るとあれですけど^^;

    >>師匠さん
    気になるけど遠いですよ!w
    南京からまだ200km北へはちょっと><

    >>やっさん
    確かに左側に引っ張られてしまわれようとしているw
    変な所よく見てるなぁ・・・

  5. より:

    路線図から駅名をタッチして切符が買えるシステムは日本の鉄道会社も学ぶべきシステム。
    まぁ、日本の大阪とか東京の場合、路線が多すぎて地図にしたら余計に大変なことになるけどw

    あ、元気そうでよかった。

    でぃずにーは尼?尼はうちの地元なんですけどそんなとこあったかしら

    by笛吹き男

  6. wolt より:

    >>笛さん
    ねー日本の券売機も真似してほしい。
    尼崎にあったらきっと「プール前」的な謎の駅名になるんだろうな・・・