クロコダイルスペアリブ

【ザンビア】リビングストンでクロコダイル肉を食べるのだ(2018年9月12日)

マリビヒャブティ!

今回はリビングストンでクロコダイルを食べました!

 

これは昨夜の写真なんですけど、宿ネコの白黒以外のをようやく写真におさめられました。

ミケ。あらかわいらしい後ろ姿・・・

 

と思ったら振り向けばチャップリン

かわいいけど笑ってまうわー。

こっちは毛が長めのネコ。

こんなに毛が長いネコ、アフリカでは初めて見たかも。ちょっと臆病なのがかわいい。

 

おとつい走ったばかりですが、今日も朝ラン。

前回、西向きに走って行ったら、帰りは朝日がまぶしかったので、今回は南に向かって5km走って5km戻って来ました

南に走っても、景色が単調で退屈なのは一緒でした。

本日の記録。

おとついとあんまり変わらない・・・(;・ω・)

 

さて、今日の午後はカフェ・ザンベジと言うお店にやって来ました。

ボツワナにいる頃に「リビングストンに着いたらこのお店行こう~」って思っていたんですが、今まですっかり忘れてしまっていました。昨夜他の日本人旅行者と話していて話題に上らなかったら、リビングストン出るまで忘れていたと思います。もう!ポンコツなんだから!テヘペロ(^q^)

壁はワールドカップ仕様になっています。

ワールドカップ終わったけど、塗り替えるのかな・・・。それとも次のワールドカップが近づくまでこのままなのかな。

天然の屋根。

雰囲気良いなと思ったんですが、種子とか葉っぱとかがポトポト落ちて来て面倒でした。

このお店に来た理由がコレ!クロコダイル肉のスペアリブ!98クワチャ(≒1,057円)

クロコダイルスペアリブ

めっちゃ多いΣ(‘ω’ノ)ノ

どうせこういうキワモノ系って、何かよくわからないくらいちょこっとしか肉が無くて、あとはポテトでお茶を濁す感じだろうとタカをくくっていたんですが、巨大なスペアリブが山積みされています。こぶしよりちょっと小さいくらいのが5個ですよ。

メニューには、他にクロコダイルのしっぽ肉なんてのもありました。

ではいただきまーす。

話には聞いていましたが、確かに鶏肉っぽい

部位によってはめちゃくちゃ固い白身魚のような感じもします。鶏肉度70%、白身魚度30%というところ。

肉本体の味はあんまりしません。クロコダイルなんて綺麗じゃない川に住んでるし、肉食だしでかなり臭みを取らないといけなそうだから、その段階で味が抜けるのかもしれないですね。

でもまぁ、味が淡白なので濃い目のスイートチリソースがよく合います

おもしろいのが骨

イカそうめんみたいに半透明で、ものすごく弾力があるんですよ。でも噛めない程度には固いです。ワニの骨ってこんなんなんだ~と。

量が多く見えるけど、きっと可食部が少ないんだ!と思いましたが、可食部めっちゃ多かったです。しんどかったけど完食。クロコダイルに勝ったぜぇ…(›´ω`‹ )

 

がんばって食べていると、足元にネコ。

前足の形がかわゆす( *´艸`)

にらまれた。

 

腹いっぱいと言いつつも店を出て・・・

 

ココナッツアイスクリーム&チョコレートアイスクリーム。28クワチャ(≒302円)

先日ここで食べたアイスがおいしかったので再訪。んまーい( *´艸`)

 

もうそろそろリビングストン出ようかと思ってるんですが、今同じ宿にツイッターつながりの人がボク含めて4人も滞在しているので、なんとなく嬉しくてずるずる延びてしまっています。だって日本人パッカーに会うの久しぶりだし、更に言えばツイッターつながりの人なんてそうそう集まるもんじゃないので、嬉しくてつい。

と言っても日中はつるんだりはせず、それぞれ単独行動なのがパッカーらしいと言うかなんと言うか。

まぁさすがに明日か明後日には出ようかなと思っています。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント一覧

  1. ログボ より:

    >クロコダイル肉のスペアリブ
    (´・ω・`)君の肋骨だよ。数本へってるやろ?

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    道理でちょっとスースーすると!Σ(‘ω’)

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA