【ザンビア】リビングストンで朝ランとか、別ブログの宣伝とか(2018年9月10日)

マリビヒャブティ!

今回は朝ランしたり、情報収集したり、別ブログの体裁を整えていました!

 

今日は朝ラン。

相変わらず歩道はふかふかサラサラの砂です・・・。

途中から砂の歩道は無くなって、車道の路肩が広がったので多少走りやすくなりました。

歩道無い方がマシとか・・・。

リビングストンはそこそこ整備された町だと思うのですが、3kmも走ると周囲はこんな景色になります。

何も無い・・・意外と草が多いと言えば多い。

しかし、人のいる場所ではやたら声をかけられました。

町人A「グッモーニン!エクササイズか!?」

町人B「ゴー!ランニング!」

町人C「キープ・ペース!キープ・ペース!

あなた方はコーチか何かですか。特に町人Cさん。

コースの大半が何も無くて退屈だったので、気がまぎれたと言えばそうなんですけど(; ̄ω ̄)

今日の記録。

遅いけど前回よりはだいぶマシですね。あまり間をあけずにあと3回も走れば、1キロ5分30秒くらいにはなりそう。




今日はジンバブエの観光地を調べたり・・・途中パソコン側の不調でネットに繋がらなくなってその対処をしたり。

おかげでジンバブエのルートはだいたい決まりました。

 

アメリカドルを入手しに行こうと思ったんですが、約600USD分のザンビア・クワチャをATMでおろして最寄りの両替所に行ったら「10ドル紙幣しかないけど良い?」と言われてしまいました。いいえ、良くないです

多少は10ドル紙幣があった方が良いですが、60枚の紙幣とか持ち歩きたくないです

他の両替所は、2日前にリビングストンを散歩した時に見つけておいたのですが、1kmくらい離れていたような気がします。あー行かないといけないなーと思いつつ面倒になって結局行きませんでした。絵に描いたようなダメ人間の行動。あ、明日は行くんだから・・・(;⦿ω⦿)

 

今日あんまり書く事が無いので、別ブログの宣伝でもします。

徒歩や自転車で旅する人の為のノウハウサイト『タフ旅!』を作りましとぅあー!٩( ‘ω’ )و※実はヨハネスブルグ滞在の終盤から作ってました。

と言っても、そろ日和を読んで下さっている層は多分野宿とかしないので、タフ旅!は完全に違う層をターゲットにしています。

『そろ日和』はもともとお金を稼ぐ目的のブログじゃないので、今のままののんびり路線で続けます。『タフ旅!』はちょっと営利方向でガツガツ進めて行こうと思っています。まだ7記事しかありませんけど。

あとは記事をぼちぼち増やして行って、徐々に稼げるブログに育てて行きます。

 

と言う事で今回は他に何もやってません。とりあえず宿の写真でも貼っておきます

全然バックパッカー宿らしからぬ外観。蚊が多いのと、客が増えた時のネットの速度低下が激しいのと、ドミトリー部屋なのにカギが1つしかないのが難点ですが、それ以外は非常に快適な宿。

 

ツイッターの旅仲間が明日やって来るらしいので、もう数日ここに滞在します。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA