【南アフリカ共和国】ヨハネスブルグの安宿「Urban Backpackers」レビュー!

南アフリカ共和国ヨハネスブルグのバックパッカー宿レビュー

2018年7月~8月にヨハネスブルグのバックパッカー宿『Urban Backpackers(アーバンバックパッカーズ)』に宿泊したので、レビューします!。

 

立地が最高!Urban Backpackers(アーバンバックパッカーズ)

 

場所

 

特徴

ヨハネスブルグのド中心部にある宿です!

 

料金

2018年6月時点ではドミトリー1泊165ランドでした。

 

共用設備

  • キッチン(無料コーヒーや紅茶あり)
  • Wi-Fi(調子良い時と悪い時の差が激しい)
  • ルーフトップバー(イベント時しかバーは開かないみたい)
  • トイレ・バスルーム同室
寝室(ドミトリー部屋)

4人部屋の広々ドミトリー。

 

良かったところ
  • ドミトリーの収容人数が少なくてストレスが少ない
  • 南アの旅行者やビジネスマンの利用が多いので、客層が比較的落ち着いている
  • 屋上が広々(ただし屋根が一部なので気候が悪いと使えない)
  • (調子良い時は)Wi-Fiがさくさく
  • 徒歩圏内に大きなスーパー3件ある(SPAR、SHOPRITE、PicknPay)
  • 徒歩圏内に観光地がたくさんある(カールトンセンター、ガンジースクエア、ニュータウン、マボネン)
悪かったところ
  • 建物がめちゃ古く、窓やドアの建付けが悪い
  • キッチンにある食器が少なくて不便(フライパンとスプーンが1つずつしかない。ナベとナイフは山ほどある)
  • たまにWi-Fiが消える
  • 屋上以外の共有スペースが少ない(最上階の階段脇に狭いスペースが1つ)
  • たまにルーフトップパーティ(一般公開)を開催していて、その日は明け方までうるさい

 

総評

オススメ度:★★★☆☆(5段階評価中3.5くらい・・・)

ボクはけっこう好きな宿でしたので★4つ付けたいんですが、冷静に「悪い所」を並べてみると「あれ・・・そんなにオススメできないな・・・」ってなりました。

ケープタウンやダーバンのバックパッカー宿に慣れていると、だいぶイメージが違いますが、ボクは欧米人がウェーイってなってる宿よりもこのくらいローカル感のある宿の方が好きです。

 

予約サイト

Web予約はこちらからどうぞ。

[外部リンク]Urban Backpackers(ブッキングドットコムBookng.com)
[外部リンク]Urban Backpackers(アゴダagoda)

コメント