【南アフリカ共和国】ヨハネスブルグから定期報告④久しぶりのカメラ(2018年8月12日~14日)

はろー!

ヨハネスブルグからの定期報告④でーす。

 

日本からのEMS(カメラレンズ)の進捗

あまりにも変化が無いので、南アの郵便局のEMS追跡ページでも試してみました。

英語になだけで一緒か・・・。まぁ違う結果が出てきたらびっくりしますけど。アフリカなのでそういう事もあるかなと思ったのです。

そして相変わらずコールセンターは「エージェントがビジー」。どちらかと言うと人を疑わない方のボクですが、さすがに「それは嘘やろ!」と思い始めました。




ここ3日でやった事(前半)

やっぱりアニメ見てました。と言うか攻殻機動隊SACシリーズ全部(全48話+劇場版2時間)見返してしまいました。

今ならなんだかハッカーになれそうな気がします。

 

ここ3日でやった事(後半)

久しぶりにまともな記事を1本書きました。
[レポート]海外旅行で遭いやすい犯罪の手口と対策(強盗編)

東アフリカで強盗に遭った旅行者や起業人の話を立て続けに読んだので、今後自分で気を付ける意味も含めて書いてみました。

あと、ブログで商品紹介する際のリンクを大きくカッコよくしました。↓例

これはボクが持って来ているウエストバッグの後継。おそらくネットで手に入るウエストバッグでは最大

大きいレンズ2本と小さいレンズ1本入れても、まだ上着を入れられるくらい大きいです。お遍路やってる時は御朱印帳(B5サイズ)も入れてました。1泊2日分の荷物ならこれ1つに収まるくらいです。すごく便利。

 

久しぶりにカメラ持ったよぉぉぉ!

ふとカメラを触りたくなって、久しぶりにカメラと三脚をかついで宿の屋上に上りました

全部でせいぜい20枚くらいだったけど、写真撮るのも夜景撮るのも久しぶりで楽しかったです。

あー、もっと写真いっぱい撮りたいなー(´ω`)

 

さて今回の定期報告はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. ログボ より:

    m9(´・ω・`)沈没

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    好きで沈没してるわけじゃないんだぁぁぁ((└(:3」┌)┘))

  3. あずず より:

    そろそろアパート借りた方が安くなりますよ、きっと☺️

    しかし恐るべし、南アの郵便局

  4. wolt より:

    >>あずずさん
    ほんと、住んだ方が安いかもしれません(›´ω`‹ )
    なんかもう、郵便局のコールセンターに繋がったら感動して泣くと思いますw