【南アフリカ共和国】ヨハネスブルグから定期報告(2018年8月3日~5日)

はろー!

ヨハネスブルグからの定期報告です。

 

日本からのEMS(カメラレンズ)の進捗

EMSは週末動かないので、やっぱり動きはありません。





滞在している「UrbanBackpackers」の紹介

今更ですが、滞在している宿の外観。「UrbanBackpackers(アーバンバックパッカーズ)」と言う宿です。

ドミトリー1泊165ランド(≒1,378円)と、南アの宿では比較的安めの値段設定です。

設備がなんでも古いのと、屋内に共有スペースが無いので、ケープタウンから来た南アの人が「ケープタウンのバックパッカーズならプールもテレビもソファもあるのに!」プンプン!と怒っていましたが、ボク的にはまぁちょうど良いです。

シャワーはすぐ熱々のお湯が出るし、掃除は毎日しっかりやってくれるし、立地は良いし、客は半分以上が南アの人だから騒いでうるさい人はいないし。

唯一困る事があるとすれば、キッチンの設備が不足している事くらいでしょうか。スプーンが1本しか無くて、まな板は1枚も無いです。ナベは5,6個あるんですけど(›´ω`‹ )

あとコーヒーカップが鉄製で塗装が剥げまくってるのにびっくりしました。ゴールドラッシュ時代のヨハネスブルグの炭鉱夫が使ってたカップでもイメージしたのかな

「UrbanBackpackers」の予約はこちら
[Booking.com]UrbanBackpackers
[アゴダ]UrbanBackpackers

 

前回の記事で書くの忘れてたゴーズさん

ちょっと前の日記でそのワガママっぷりをレポートした、ルームメイトのゴーズさんは、先週の火曜の午後に出て行きました。

しかし、ボクが部屋にいるにも関わらず、一言も挨拶せずに去って行きました。ゴロゴロとスーツケースを引き摺ってスタスタ出て行って、「ん?戻って来るのかな?」と思ってたら戻って来ませんでした。いや、別に・・・別に良いんだけど、ねぇ・・・?(;^ω^)

 

この3日でやった事

ここ3日ほどは、主にドロップシッピングに注力していました。ドロップシッピングってのは自分で在庫を持たないネットショップの事です。

2つのサイトをボツにして、ようやく形になったのがこちらのサイト。
[外部サイト]バッテリー式ファン付き作業着専門店”さわやか”

作業着の腰のあたりに外気取り込みファンが付いていて、夏でも涼しいよ!って言う作業着に特化したサイトです(๑•̀ㅂ•́)و✧

3年ほど前に、会社に来た工事屋さんの1人がこれを着ていて、「これめっちゃ良いんすよ!」って嬉しそうに自慢していたのを思い出して、こういうチョイスになりました。値段は高いけどすげぇ好評のようです。

まぁドロップシッピングがまともに収益を上げるまで、毎日地道に更新して半年~1年くらいかかるらしいので、来年の夏に収益を上げれたら良いなと言う感じで、片手間に地道に運用して行こうと思っています。

ちなみにアマゾンや楽天より千円~6千円安く買えるので、もし興味ある方は見て行って下さいm(_ _)m

 

真剣にネット上の仕事を探して思った事

今までもぼちぼちクラウドワークスでお小遣い稼ぎはしてたんですが、ここ1週間くらい、結構マジでネット上で仕事を探して思った事があります。

ネットで『楽に稼ぐ』とか『サラリーマンの平均より遥かに多い収入を得る』のは難しいけど、ネットで『サラリーマンと同じくらいの労力でサラリーマンの平均と同じくらい稼ぐ』のは簡単にできると思います。

パソコンと相性が悪い人は難しいかもしれませんが、パソコン作業が苦じゃなくて、人並みの理解力と判断力があって、高校を卒業できるほどの一般教養があれば、多分10人中10人やっていけます

よく「フリーランスは働けなくなったら収入が無くなって終わり、サラリーマンは突然病気になっても大丈夫」って言う人がいますが、それは20年前の考えだと思って良いです。つーか休んでも給料もらえる有給なんて、年に20日かそこらしかないのに何言ってんのって感じ。今はもうフリーランスの方がマシです。

会社に勤めてないとできない仕事もあるので、一概にどっちが良いと言う話ではないんですが、生活費を稼ぐだけの目的で毎日「行きたくない行きたくない」と思いながら会社に行くくらいなら、すっぱり辞めてフリーランスになれば良いと思います。めんどくさい事は多いけど、普通にネットの仕事だけで生きていけるから大丈夫。

 

 

そんな感じで、「この旅行でお金使い切って日本に帰っても普通に生きていけるわぁ」と、妙な安心感を感じた3日間でした。むしろ、日本に戻ってからやりたい事が増えました!旅行は続けたいけど、帰国も楽しみです。

そんな感じで、本日の定期報告はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント一覧

  1. y.kujime より:

    この先の日本の気候は予想がつかないが、体温より高い空気に換気扇が追いつくか?電子冷却付きの作業着なるもの必要かとおもいますが、どこかで売ってないかな?子供が熱だしたときとか、恋でのぼせた時とか!

  2. Tom より:

    ドロップシッピングって初めて知りました! woltさん こんな毎日刺激的な生活を2年以上(予算による??)続けて日本に帰ってきたら、毎日の変化が少ないサラリーマン生活にはなかなか戻れないのではと、お節介ながら思っておりましたので、こういう通販事業主はニーズにあってるかもしれませんね〜
    この送風機付きジャケット見たことありますが外国にも売れると思いますよ!英語サイトもオープンしてみては?? 海外への送付はEMSで!(^.^)

  3. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    いやー、ファンの威力すごいですよ!
    実際使ってるのを見た事がありますが、換気扇なんてレベルではなく、服全体ががぶわーっと常に膨らんでる状態です。走った後とかに扇風機の風をシャツの下から入れて涼むのに近いです。
    一度試してはいかがでしょう?恋にのぼせた時に!?

    >>Tomさん
    「この人ゼッタイ帰国後に会社員に戻れないよな~」ってよく他の旅行者を見ていて思っていたんですが、まさか自分もそう思われていたとは・・・(*ノωノ)
    海外!それ良い!と思ってすぐ調べてみましたが、このドロップシッピングサイトでは海外への発送は対応してないみたいです。残念^^;

  4. 芋子 より:

    お久しぶりです!
    ネットの普及でここまでお金の稼ぎかたも変わってきているんですね。
    日本に帰国する気持ちがあることに内心驚いておりました。
    新しいことに挑戦する、尽きることない好奇心と行動力…羨ましい限りです。

  5. wolt より:

    >>芋子さん
    お久しぶりでーす(´∀`)
    ちゃんと日本に帰りますよー!(多分)
    芋子さんも、ガラッと新しい事に切替えなくても、日々の中で片手間にやれる事をあれこれ探してみてはいかがでしょう٩( ‘ω’ )و

  6. ログボ より:

    (´・ω・`)なんだかんだで生きてるね?

  7. wolt より:

    >>ログボさん
    なんだかんだで元気でーす٩( ‘ω’ )و

  8. baum より:

    そこそこの宿で長期滞在されておりますが…
    もともとアフリカ大陸で一番危険なエリアでしたよね!
    宿のおねーちゃんがあの道は通らない方が良いとか…
    最初はヤバそうな雰囲気でしたが、今はどうなのでしょう?
    やっぱ油断したらアカンよねf^_^;)

  9. wolt より:

    >>baumさん
    ヨハネスブルグは、まぁ、歩き方さえ間違えなければ大丈夫だな~と言う感じです。
    他の治安の悪い町と違って通行人がお節介なくらい親切なので、人のいる場所を歩いていれば基本的に大丈夫です。通行人が見て見ぬフリするような町が一番タチ悪いので…。
    でも、住んでる人の意見はちゃんと聞いたほうが良いと思います。犯罪・強盗件数(2017年)は相変わらず物凄い数字が出ちゃってますから^^;

  10. 奈良miu より:

    毎日行きたくない行きたくないといいながらサラリーマンしてます。
    クラウドソーシングはちょいちょいおこづかい稼ぎでやってましたが、そんな生活費稼げそうなんですね。夢と希望をありがとうございます(о´∀`о)
    来年のデンマーク留学でもおこづかい稼ごうと思います

  11. wolt より:

    >>奈良miuさん
    サラリーマンのかたわらでクラウドソーシングに手を出すの、すごいと思います!大変そう><
    ネットの仕事には、
    ①成果が出るまで時間かかるけど、成果が出始めると放っておいて良いタイプ
    ②働いた分の成果をすぐにもらうタイプ
    の2種類があるので、ネット専業になったら①と②を3:7くらいでやって行くと良いと思います。

    ①はブログアフィリエイトやドロップシッピングなどで、よく「3ヶ月で成果が出る!」と言う人もいますが、普通1年くらいかかると思って良いです。
    ②はデイトレードやクラウドワークスなどで探す日銭を稼ぐ仕事。デイトレードは割は良くない仕事が多いですが、仕事によっては①の裏方作業のような、ノウハウを盗める仕事もあるので、相乗効果が期待できます。

    デンマーク留学楽しみにしてます(*´∀`)

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA