ギニアの町『ベイラ(Beyla)』の宿・銀行・移動情報!

ギニア東部の程良い小さな町!ベイラ(Beyla)

ギニア東部、カンカンとヌゼレコーレの間に位置する程良い大きさの町です。

 

ベイラの概要

地図にざっくりまとめるとこんな感じ。

ちゃんとした地図(グーグルマップ)は各項目に貼っています。

 

ベイラの宿

たぶん町にこの1軒しかありません。Hotel MKKという所に泊りました。

 

料金

1泊150,000ギニアフラン

設備

個室、バスルーム付き。蚊帳付き

電気も水も1日中使えます!!!!!ギニアで泊った宿で電気も水も1日中使えるのはこの宿だけでした。たまーに短時間の停電はあります。

注意事項

ナイトクラブ併設の宿なので、客が入ると音楽が夜中までかかってうるさい。2泊のうち1泊目は夜22時半頃から突然爆音で音楽が鳴りだして飛び上がった。2泊目は静かだった。

天井裏のネズミの足音がものすごく気になる。姿を現すことは無い。

場所

グーグルマップに載っていないけどこの辺。

 

中心部から未舗装の大きな道をまっすぐ進んで、右手にこの看板「Royal club MKK」が見えたら到着。

 

建物はこんな感じで、外門から入って右を見ると内門がある。

 

中心部から離れてはいるが、宿の隣に水やビスケットを売っている売店がある。中心部から宿までの道沿いには小さい露店がたくさんある。飲食は中心部近くまで行かないと無い。

 

ベイラのガレージ(セットプラス乗り場)

中心部の一番目立つところにある。


なお、2018年4月時点でベイラを境に北(カンカン)方面は未舗装路、南(ヌゼレコーレ)方面は舗装路に変わる。

 

ベイラの銀行

探してないので分からないが、銀行は見ていない。

 

その他ギニアの町情報

[リンク]ギニアの町『クンダラ(Koundara)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ラベ(Labe)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『マムー(Mamou)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ダボラ(Dabola)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『クルサ(Kouroussa)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『カンカン(Kankan)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ヌゼレコーレ(Nzerecore)』の宿・銀行・移動情報!

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA