ガーナのホホエで引きこもりの日(2018年5月15日)

まーは!

今回はホホエで休息の日でしたw

 

ヤギに悩まされた最悪の移動の翌朝、6時に目が覚めました。昨夜はたぶん22時半頃(あんまり記憶が無い)に寝たので、たっぷり7時間半寝ているはずなのですが・・・体が重い

軽く筋トレでも・・・と思ったけど、2分で挫折。動く気がしない・・・。

これは今日はハイキング無理ちゃうかーと思いながら、とりあえず昨日の残りのパンをかじって、スマホゲームしながらベッドでゴロゴロしていると、いつの間にか二度寝していて、次に気付いたのが昼12時過ぎ。やっぱりすごく疲れていたみたいです。

・・・ハイキングは明日だな!ホホエの後はアクラに行って、フライトの日まで時間をつぶすだけなので、日程的にはホホエ滞在を1日延ばしても全然大丈夫。今日はダラダラと過ごす事にしました。

 

そう言えば、昨夜寝る前に新しい蚊取り線香を開けたんですが、よく見るとまたランボーでした。

殺虫剤ランボーはかなり大活躍していますが、蚊取り線香までランボーだったとは。

取り出してみると、なんだか蚊取り線香ランボーは線が細い感じです。名前に似つかわしくない。

 

みょーん

どうやって保持するんだコレ(;^ω^)

蚊取り線香ランボーは、だいぶ変な子でした。

 

特に何もしていないけど、腹が減ったので外出。

ボクは引きこもりですが、外は良い天気です。暑い。

またワチ3.5(万)セディ(≒84円)

ワチ

なんだかワンパターン化しつつあるんですが、コートジボワールのアチェケとか、ガーナのワチとか、炭水化物・野菜・タンパク質を一皿でとれて、しかも安い食べ物って、ボクのような旅行者にはありがたいのです。

ここのワチは、上にかかっている赤いタレがいつもの辛味噌じゃなくて、ピリ辛トマトソースって感じでした。豆は少な目で米率高し。いつものガーリックパウダーがクセになるお味( *´艸`)

これ、自分でも真似して作りたいなぁ。

 

本日の外出はマジでこれだけ。倉庫のような見た目のスーパーで、豆乳とお菓子を買って帰りました。

この豆乳は・・・東南アジアで毎日のように飲んでたやつ!とテンションが上がって、思わず買ってしまいました。

何か国語も併記されてるな~と思ったら、なんとタイ製でした。

すごいな・・・タイからはるばるここまでやって来たのか・・・。

ちなみにこの豆乳は1Lで8(万)セディ(≒192円)もしましたが、タイ旅行中のお小遣い帳を見たら500mLで16バーツ(≒55円)くらいで買えていました。単純に1Lで32バーツ(≒110円)だったとしても約1.7倍ですね。タイでは毎日飲んでたけど、ここでは高級品だぜ・・・。

 

さて、明日は今日行くはずだったハイキング、滝を見に行く予定です。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント一覧

  1. 永遠の二十歳 より:

    蚊取り線香ランボーもあったとは☆吊り下げて使うのかなぁ?
    パッケージ派手ですねwこっちも効くといいけど♪
    前回の「バスが平行四辺形」って想像したら可笑しくて可笑しくて( *´艸`)
    多分自分の人生じゃ一度も使わない言葉の組み合わせですw
    そりゃあんだけ大変だったらぐっすり寝ちゃいますよね♪

  2. wolt より:

    >>永遠の二十歳さん
    蚊取り線香ランボーは、名前に反して無臭で存在感薄めですw
    効いてるのかはよくわかりません!w

    平行四辺形のヤギバスは、笑っていただければ報われます(>´ω`<) ボクだってそんな意味不明な組合せの言葉を使うことになるとは思っていませんでした!w

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA