ギニアの町『カンカン(Kankan)』の宿・銀行・移動情報!

ギニア東部最大の都市カンカン(Kankan)

ギニア東部で最大の都市がカンカンです。

大きい町な分困る事も・・・。

 

カンカンの概要

地図にざっくりまとめるとこんな感じ。セットプラス乗り場が分かれていたり、移動が面倒です。

ちゃんとした地図(グーグルマップ)は各項目に貼っています。

 

カンカンのの宿

ボクはHotel Uniという所に泊りました。2018年4月時点、グーグルマップ上は「閉業」と表示されていますが、誤記。普通にやっていました。

Hotel Betaという所も見てみたけど、1泊300,000ギニアフランもした。全部屋エアコン付らしい。スタッフの対応は良かったのでエアコンが必要な人はHotel Betaに行くのも有り。

 

料金

1泊150,000ギニアフラン

設備

個室、バスルーム付き。扇風機付き。蚊帳付き

電気は夜間のみ通電。朝6時頃には止まる。水は1日中使える。

注意事項

特になし。

場所

グーグルマップに載っている。

外観は賃貸アパートみたいで、看板が小さいので見落とさないよう注意。近くまで行ったら周囲の人に訊くと良い。

名前のUniはUniversityの略と思われる。大学の敷地内にある

その為、朝や昼休みは通りが学生で賑わう。飲食その他売店が近くにあるので不便はしない。その代わり暗くなる頃は閑散とする。

 

カンカンのガレージ(セットプラス乗り場)

西への発着と南への発着で分かれている。

西用ガレージ

場所はこのあたり。

到着のごたごたでピンを差し損ねたので、場所に自信がありません。間違ってたらすみません。

 

南用ガレージ

場所はこのあたり。外から見ると少々分かりにくい。

 

カンカンの銀行

たくさんある割には、ATMがある銀行が少ない。グーグルマップに載っていても、行ってみると廃墟だったりもする。Eco bankとOra bankだけATMがあった。


 

その他ギニアの町情報

[リンク]ギニアの町『クンダラ(Koundara)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ラベ(Labe)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『マムー(Mamou)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ダボラ(Dabola)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『クルサ(Kouroussa)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ベイラ(Beyla)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ヌゼレコーレ(Nzerecore)』の宿・銀行・移動情報!

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA