ギニアの町『マムー(Mamou)』の宿・銀行・移動情報!

ギニア中部の主要都市マムー(Mamou)

ギニア中部、北のラベ、西のコナクリ、東のカンカンからの道が交差するのがマムー。

町としては小さいですが、人が多く活気もあります。

 

マムーの概要

地図にざっくりまとめるとこんな感じ。

ちゃんとした地図(グーグルマップ)は各項目に貼っています。

 

マムーの宿

ボクは名称不明の宿に泊りました。宿は他にも何軒かあるようです(通りすがりに見ただけで営業状況不明)。

 

料金

1泊100,000ギニアフラン

設備

個室、バスルーム付き。蚊帳付き

電気は夜間のみ通電。夜7時頃に通電して、朝6時頃には止まる。水は出ない。宿の人がフレッシュな井戸水をバケツで汲んできてくれる。

注意事項

ハエや蚊などの虫が入って来る(そう多くはない)ので、蚊取り線香があった方が良いかもしれない。蚊取り線香もマッチも、宿を出て道路を渡った所にいる露天商が売っている。

掃除がやや雑。

場所

グーグルマップに載っていない。ガソリンスタンドの道を挟んで南側にある。

 

道路脇に立っているこの看板が目印。

ガソリンスタンドの売店が充実しており、冷たい飲み物やお菓子類もある。個人商店や露天商も多いので不便はしない。

 

マムーのガレージ(セットプラス乗り場)

2ヶ所あり、西方面の発着場と、北・東方面の発着場で分かれている。

西(コナクリ)方面

北・東(ラベ・カンカン)方面

 

マムーの銀行

市場の北側に大きい銀行が1軒。利用していないのでATMがあるかどうかはわからない。

道路の北側にあったような気がするので、地図が間違っているかもしれない。

 

その他ギニアの町情報

[リンク]ギニアの町『クンダラ(Koundara)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ラベ(Labe)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ダボラ(Dabola)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『クルサ(Kouroussa)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『カンカン(Kankan)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ベイラ(Beyla)』の宿・銀行・移動情報!
[リンク]ギニアの町『ヌゼレコーレ(Nzerecore)』の宿・銀行・移動情報!

 

 

 

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA