ダカールの市場でズボン探し(2018年3月19日)

あっさらーむあらいくむ!

今回は市場にズボンを探しに行きました。

3月18日は記事は更新しませんでしたが、ブログの見た目を少し触っていました。ほらほら「NEW!!」がピカピカするようになったでしょ

あとスマホで箇条書きの数字が見切れる問題を解決したりもしました。めっちゃ地味ですね

全体的にもうちょっとカッコ良くしたかったのですが、結局ほとんど見た目変わっていません。ボクのブログはいつになったらカッコ良くなるのでしょうか。

 

今日のわんこ。

どこで遊んできたのか、腰からお尻まわりにおが屑がいっぱいくっついています。

近寄ると、興味無さそうにそっぽ向きつつも尻尾がパタパタするのがまたかわいいんです。

 

そろそろ手持ちのズボンが暑く感じるようになってきた(主にキルギスで買った、厚手のごわごわしたやつが)のと、ほつれが目立つようになってきたので、バスに乗ってダカール中心部近くにある市場に行ってみました。

 

服は、若者向けの店が目立ちます。

でも、ボクが求めてる形のズボンは全然見つかりませんでした。

ジーパン、もしくはスウェット地の物ばかりだし、ポケットがあんまり付いていないし、全部スゲェ細身。ボクはゆるゆるっと履くのが好きなんですよ。特に暑い時期は。

 

と言う事で、全然欲しいズボンが見つからなかったので、結局パンツ1枚買っただけでした。カミーノ初日に1枚減って(野宿ついでに忘れて来た)、足りないまんまだったので。

ズボンはしばらく厚手のやつを修繕しながら履きます・・・。

 

ところで、カメラ嫌いが多すぎて、市場ちょっと歩きづらいです。持ち歩いてるだけで呼び止められて「ノーフォト」って言われるんだけど(›´ω`‹ )

 

一方、カメラ好きな人はすごく好きです。

奥さん?と一緒に写りたがるも、どう見ても奥さんは全然まったく乗り気でないw

まだ撮られ足りないらしい(;・∀・)

 

自動車修理屋さんの壁に描かれているこいつは・・・多分あれ、ミシュランマン

顔きもっ(; ̄∀ ̄)そ

なんで鼻とくちびるを描いたんだ・・・!?でもこの方向性は嫌いじゃない!むしろ積極的に好きと言って良いw

[参考]ミシュランのトップページにいるミシュランマン↓

 

工事中の青年。

その時は何も思わなかったけど、今写真を見返すと「ジャンガジャンガジャンガジャンガ・・・」と言い出しそうなポーズしてますね彼

 

今日のごはんはヤッサ・・・が食べたかったんですが、遅めだったので米が無くなったようで、クスクスが出て来ました。1,200CFA(≒239円)

クスクス

どう見ても、こっちのタマネギと鶏肉煮込みはヤッサです。

そしてこのクスクス!クスクス単体なら、モロッコ以降で食べた中で一番うまいと思う!

味は付いてないんですが、小麦粉の香りが素晴らしいのと、なにより余分な水分が無くてふわっふわな事!ふわふわなのにパサつきは無いんですよ。炊き方がうまいのかな。

 

カメラレンズは、今日も郵便局に行ってみたんですが、やっぱりまだ来てませんでした・・・(›´ω`‹ )

もう入口の警備の人がボクを覚えていて、ボクが行くと英語話せるおっちゃんを呼んでくれます。

英語話せるおっちゃんは、声をかけられるまでパソコンの前に座ってアザラシの動画を見ていたのを、ボクは見逃しませんでした。郵便局はそんなにヒマなのかい?でもその笑顔の4割くらいはきっとアザラシのおかげですよね。

 

明日でダカール入りしてから3週間になるので、もうさすがに先に進みたくて仕方ないんですが、どうしましょうこの状況。

いったんガンビアに行く事も考え始めていますが、そうすると300kmの距離を行って戻る事になるので、それも嫌だなぁと言う感じです。

レンズ不足で自分が撮りたい物が撮れないと言うのも、いまいち行く気になれない理由の半分を占めています。15mmと70mmのレンズじゃ、ボクにとっては不便すぎる・・・。せめて50mmなら良かったんですけど。

でも、セネガルはビザ無しで90日まで滞在できるので、そういう面では焦らなくて済むのはありがたいです。ビザ無しだと30日って国が多いですからね・・・。

 

もう数日経って、よそに行きたい欲求が限界まで増して来たら動くかもしれませんが・・・。レンズ(」・ω・)」早く(/・ω・)/こーーーーい

では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. ログボ より:

    >カメラレンズは、今日も郵便局に行ってみたんですが、やっぱりまだ来てませんでした・・・(›´ω`‹ )

    (´・ω・`)ほらね。

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    今どこにあるかちょっと見て来てくれません?(´・ω・`)

  3. ログボ より: