ダカールでカメラレンズ待ち…(2018年3月16日)

あっさらーむあらいくむ!

今回はレンズの受取り・・・ができてません(;ω;)

 

午前中はレポート2つ作りました。

[レポート]「がんばらないバックパッカー」のモロッコ旅行総費用
[レポート]コートジボワールビザ(inセネガルのダカール)取り方まとめ

 

今日のわんこ。

撫でてる間はこんなにリラックスしてるのに

カメラ向けた途端、起き上がってそっぽ向く子。

このちょっと嫌がる様子がまたかわいい(*´ω`)

 

さて、今日は到着予定日(3月11日~16日)の最終日。今日の状況は・・・

変わってない・・・(´・ω・`)

と言う事で郵便局に行く前に、事前にGoogle翻訳でいろんなパターンのフランス語を準備。「山田さん宛ての荷物届いてない?」とか「もし届いたら山田さんに電話してくれる?」などなど。英語で文章を作って、Google翻訳でフランス語に翻訳して、片っ端から保存。これで無敵だぜ!٩( ‘ω’ )و

 

準備万端で郵便局に行くと、しっかり英語話せる人が出て来ました。ボクの英作文の時間返して下さい。

 

やっぱりまだ届いてはいなかったので、「アメリカから山田さん宛ての荷物が届いたら山田さんに電話して」とお願いして出て来ました。

期日通り来なかったとしたら、いったいいつ来るんだろう・・・(›´ω`‹ )

 

帰りに、なんかおいしそうだったので三角のパンを買って来ました。500CFA(≒99円)。ファタヤって言うらしいです。

三角のパン

何が入ってるかわからずに買ったら、思いのほかこってりしてました。お腹は大丈夫だろーか。

揚げパンの中に、ひき肉、タマネギ、フライドポテト。トマトケチャップとマヨネーズ、あとピリッとする何かが入っています。

おぉ、なんだかすごくジャンキーでうまいぞ٩( ‘ω’ )و

 

先日ハナさんから「ここから南に行くとアイスが食べられない」と言われたので、でっかいアイスを買って来てしまいました。3,000CFA(≒596円)

ココナッツ&チョコレート味

マカダミアナッツ&バニラとどっちにしようか悩みましたけど。

なんだかココナッツフレークがごっそり入っていて、思ったよりリッチでおいしい(*´ω`)

 

カメラレンズ、いつ到着するか読めないのは困るので、さっき発送元に問い合わせのメールを送ってみました。

それはそれとして、あまりにも動かないのもアレなので、明日は日帰りでンゴール島って所に行ってみようと思います。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. ログボ より:

    >今日は到着予定日(3月11日~16日)の最終日
    (´・ω・`)棒は右に進まず下に折れる。

    おなかはもう大丈夫?

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    おなかはもう大丈夫そうでーす!
    もはや棒の意味・・・

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA