カディスでのんびり走ったり食べたり歩いたり(2018年1月22日)

おらー!

今回はカディスでのんびりしてましたー

 

今日は朝ランしました。

カディスは海に囲まれている町なので、ずーっと海沿いを走れます。

おぉ、砂の町ができてる!

けっこうな大作やぁ。どこかをモデルにした町なんだろか。

カディスも走りやすくてサクサク。

薄い長袖Tシャツで走ったんですが、日が出てくるとちょっと暑かったです。日本は寒波に見舞われていると聞いたのでちょっと自慢です( ・´ー・`)

 

朝は、焼き立てパン0.7ユーロ(≒95円)、生ハム2ユーロ(≒271円)、チーズ1ユーロ(≒136円)を近くの商店で買って来て朝食。

パンが!パンがまだほかほかなんですよ!(;´Д`)そ

商店に入る時、入れ違いに出て来たスマートなお姉さんが、店を出た瞬間買ったばかりのパンの袋を開けて、ちぎって歩きながら食べ始めているのを見かけたんですが、自分もパンを買ってお姉さんの気持ちめっちゃわかりました。多分食べる気なんか無かったろうに、「うわ!ほかほかやん!」ってなって思わずつまみ食いしたんだと思います。

焼き立てパンと、生ハムと、チーズ。これは危険な組合わせや・・・( ;・`Д・´)

もう全然止まりません。この3つだけでエンドレスで食べ続けられます。どう組合わせてもうまい。なんやこれ。

 

さて、昨夜(日本時間は今朝)ようやくカミーノのレポートをまとめて投稿した所、フェイスブックでカミーノのグループを運営している方に見つけてもらって記事をシェアして頂いたら、アクセスカウンタが1日で600台に乗っていました。毎日カウンタ見てるわけではないですが、多分600台は初めてです(((‘ω’)))ウワァァァァ

「ヤダ!お客様が来るなら玄関くらいキレイにしとかなくっちゃ!」って言う奥様の心境になったので、テキトーに作って放置していた「はじめに」のページもう少し丁寧に作り直したりなんて作業を、午後までやっていました。

 

夕方は外出&カディスの市街地を少しうろうろ。

なんだか飲食店がすごく多い気がします。小さい町と思ってたけど、結構人口は多いんだろか。

バーの前にハトがたくさん。

多分客が捨てた食べかすとかを食べてる。天然の清掃屋さんw

カディス大聖堂

中には入ってないです。

適当に海鮮っぽいバーに入ってみました。

カディスはマグロが有名らしいので、マグロのメニューを探したんですが見つかりませんでした。

適当にカウンターに並んでいたマリネを頼んでみました。1.5ユーロ(≒203円)

何の魚かわからないけど、魚卵を使ったマリネでした!

野菜も魚卵も食べれてうまうま( *´艸`)しかも安い。

もう一品はプルポ・ア・ラ・ガジェーガ(タコのガリシア風)2.5ユーロ(≒339円)

プルポ・ア・ラ・ガジェーガ

タパスサイズでした。タコは茹でたてじゃなかったので、オリーブオイルがいまいち馴染んでなかったです。

 

物足りなかったので、パン屋でツナのパイ1.6ユーロ(≒217円)を買いました。←マグロへの未練

ツナのパイ

トマト味のツナがたんまり入ってます。オーブンで温めてくれたのでパリパリほかほかでうまーい(*´ω`)

チョコパイ1.2ユーロ(≒163円)も購入。

チョコパイ

柔らかーいチョコでした。固めの方が好きかなー。

 

・・・明日はマグロ食べに市場に行こう!←マグロへの未練

 

カディスの市街地は、ぱっと見は古い建物ばかりですが、店は若者向けの衣料品店やアクセサリー屋が多いです。

歩いてる人も若い人が多いし、昨日感じた「活気がある」って印象はこういう所から来てるんだろうな。

スポーツ用品店があったので覗いてみたら、ランニングシューズが20~25ユーロ(≒2,713~3,392円)でありました。

安っ!安ぅぅぅΣ(゜゜)

まぁガチ用のランニングシューズではなく、練習用な感じの靴ばかりでしたが、日本で3千円前後でランニングシューズ買えないよな・・・?売れ残りの変なサイズしかないワゴン叩き売りでもなければ、日本でこんな値段で買えないと思います。良いな良いなー。

あとアウトドア用ズボンも、30ユーロ(≒4,070円)くらいで良さそうなのがあってだいぶ誘惑されましたが、今のズボン(日本から持って来たのとキルギスで買ったの)はまだ履けるのでガマンしました。

 

あとは海を見ながらのんびり。

 

ちょうど、さっき見たカディス大聖堂の真裏でした。

 

暖かくてのどかだー・・・(´ω`)

 

スーパーでプリン買って帰りました。

スペインのプリンは既製品でもレベル高いと思います。4つ入りで1.25ユーロ(≒170円)とお手頃価格。

 

のどかな日でした。あと1週間ばかりののどかな日々を満喫しようと思います。

 

さて、明日は夕方出発のフェリーで、カディスからラス・パルマスに向かいます!所要時間40時間の予定なので、ラス・パルマスには1月25日の朝到着するはずです。

フェリーにはWi-Fiがあるとかないとか書いてありますが、もし無かったら25日まで音信不通です。ポルトガルのバスにもWi-Fi付いていたので、ちょっと期待してるんですけどどうでしょう。

と言う事で、明日はカディスでマグロ食べてフェリー乗船予定です!では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. y.kujime より:

    痛めたのは、たしか右足だね、写真が左に傾いているように感じるけどね。ご存知のように、体のバランス大丈夫ですか。

  2. ログボ より:

    >アクセスカウンタが1日で600台

    ズサーc⌒っ゚Д゚)っ.

  3. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    傾いてる写真がどれの事かさっぱりわからないんですが…^^;
    もともと、写真に限らず平行度みたいなのが全く見分けがつかないタイプでして、写真は「平行度は自分はわからんけど、人に言われるから電子水準器だけちゃんと見とこうか」って感じです。
    カメラで撮ってる写真は電子水準器通りなので、傾いてるように見えるのはたぶん気のせいかと思います。スマホは水準器付いてないのでわかりません。

    >>ログボさん
    ログボさんはいつも回してくれてそうなので、ログボさんが滑り込んでも新たに増えない気がする…(;^ω^)

  4. トウガラシ より:

    パン生ハムチーズいいな~

    日本に居た時から出掛ける前に一切れのパン・ナイフ・ランプかばんに詰め込んでましたもんね~

    君をのせて

  5. y.kujime より:

    寒波襲来で久しぶり雪ですわ、最初の雪は車が滑ります。写真の件は将来写真展をやるとしたら主に広角レンズで撮った写真は傾きを修整する場合があります。そのリスクを少なくするために、撮影時考慮すべきと思います。リスクとは写真の必要な部分がカットされたりします。

  6. wolt より:

    >>トウガラシさん
    生ハムとチーズ最強( ・´ー・`)
    ラピュタの歌はそこのフレーズが一番好きです!ワクワクします(人´∀`)

    >>y.kujimeさん
    雪らしいですね~ツイッターが雪の写真だらけになってました。
    傾きは電子水準器が壊れてなければ大丈夫のはずです!w

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA