カミーノ16日目!元気だし余裕な日《Leon⇒Orbigo》(2017年12月26日)

ブーエン・カミーノ!

今回はカミーノ16日目!レオンからオルビゴまで歩きました!

12月26日の記録
  • 移動距離:31.7km
  • 出発地:Leon(レオン)
  • 到着地:Orbigo(オルビゴ)
  • 累積上昇:211m
  • 累積下降:271m

※横軸が距離[km]、縦軸が標高[m]

 

朝はいつも通りの8時出発。

ばいばいレオン!

2時間くらいは町の中を歩いて、

それ以降はずっと国道沿いでした。つまらんのは変わりませんが、1日休むとやっぱり足が軽いですね。

今日は天気が悪くて、雨が降ったりやんだり。寒い・・・。

 

18kmくらいで今日の補給食。

 

サンティアゴまで300kmを切った!ヾ(´∀`)ノ”

い、いや、つい一瞬喜んだけど、300kmってまだけっこうあるやんか・・・(›´ω`‹ )

 

国道沿いに町なんて見えないよなーと思いながら歩いていると、今日のゴール地点オルビゴは国道から少し離れた所にありました。

 

おぉ、橋を渡って町にIN!

カッコ良い(*´Д`)

今日のアルベルゲは、ビジネスホテルの部屋をドミトリーにしたみたいな間取りでした。

しかも今日は宿泊者他におらず一人占め!ヾ(´∀`)ノ”

韓国人とか、いつものメンバーは1つ手前の町で泊まるって言ってたので、多分今日はそっちの町が混雑しています。

顔なじみの巡礼者が増えたのはそれはそれで楽しいけど、やっぱり宿は1人に限る。ぼっち万歳。

 

外は雨で外出したくないので、併設されているバーでそのまま飯。

巡礼者メニュー9.5ユーロ(≒1,277円)、1品目はスープ。

ニンジンやタマネギの他にエビが!

ニンニクスープを期待したのですが、ニンニクは入ってなくて優しい味のスープでした。でもパンによく合うし、寒かったからすげー温まる(*´ω`*)

2品目はポークを選んでみました。

ポーク

チキンとビーフはどこかで選びましたからね!

おー、うまそう!赤い野菜はパプリカでした。

ちょっと塩味濃いめでしたが、しっかりポークの味がしてうまかったです。チキンも良いけどポークも良いねー。

デザートはコーヒープリン。この前食べたのがおいしくて忘れられなかったので。

クリームの比率がおかしいΣ(゜゜)

この前食べたような濃いコーヒー感はありませんでしたが、やっぱり固めのぎっしりプリンで好きなタイプでした。でもクリームの量がやっぱりくどいw

 

バーのテレビで天気予報やってました。

うわー、イベリア半島すっぽり雨雲かかってますやん・・・。明日も天気悪そうやな。

こちらは最低気温。

全体的に最低気温高いんですが、パンプローナ(2℃)、ログローニョ(2℃)、ブルゴス(1℃)って、カミーノは寒い町を選んで通ってるんですか???

道理で寒いわけだ。サンティアゴの方はやや暖かそうに見えるけど、これから気温上がるだろうか。

ちなみに天気予報士?は切れ目なくしゃべりまくっていました

 

さて、明日はラバナルと言う町まで行きます。ずるずるとひたすら登りの予定。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. ログボ より:

    >カミーノは寒い町を選んで通ってるんですか???
    北緯的には日本の東北地方とかわらないんじゃないの?
    逆を言うと夏歩けばすずしいのかな。

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    天気予報の画面をよく見て!
    カミーノより北の町の最低気温は9℃っすw
    海が近いと暖かいのかと思いきや、カミーノより内陸のマドリッドも暖かいし、スペインは複雑です。

  3. y.kujime より:

    ひたすら一本道あるく目的があるから歩けるけど、ひたすら何かを考えて歩いているんでしょうか。

  4. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    走ってる時と似たようなものですよ~そんなに何も考えていません^^;
    国道沿いとか、あまりにも退屈な所では「マンガどれだけ正確に思い出せるか選手権」を脳内でやってました。好きなマンガを1巻から、セリフの内容やコマ割まで、できるだけ正確に思い出すのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA