カミーノ13日目!40kmの日《Carrion⇒Sahagun》(2017年12月22日)

ブーエン・カミーノ!

今回はカミーノ13日目!カリオンからサアグンまで歩きました!

12月22日の記録
  • 移動距離:39.2km
  • 出発地:Carrion(カリオン)
  • 到着地:Sahagun(サアグン)
  • 累積上昇:231m
  • 累積下降:253m

カミーノ開始から一番長い距離歩いた日でした。40km越えると思ったけど越えませんでした。

※横軸が距離[km]、縦軸が標高[m]

 

今日は40kmくらい歩くので、いつもよりやや早めの7時半に出発。最初は真っ暗でしたが、朝焼けが綺麗でした。

 

朝焼けのマジックアワーを過ぎると、あとはずっとこんな道。

遥か遠くの風車くらいしか眺めるものがありません。

しかも今日は町もなかなか無い(;´∀`)

道しるべの上に・・・靴!?Σ(‘ω’ノ)ノ

しかも片側だけ。いやまぁ両方あっても困るけどさ。これ置いた人はどうやって歩いてったんだろう。

 

カリオンを出発して、17kmくらいでようやく小さな町に着きました。隣町遠すぎるわ・・・。

ここで休憩することに。

今日は長いので、がっつりこってりな補給食を買っておいたのです。

甘いクリームをパイ生地で挟んで、さらに外側をチョコレートでコーティング。悪魔の食べ物やぁぁぁ(;´Д`)

あ、これ半分に割った状態ですので、これの倍の大きさありました。これ1つで1,000kcalくらいありそうよな。

 

クリスマスツリー。

 

 

教会。

 

布を巻かれた街路樹たち。

40kmずっとこんな感じです(›´ω`‹ )

33km地点でまた補給食。

チョコレートどら焼きみたいな感じでした。

ようやく今日の目的地サアグンの町が見えたと思ったら、なぜか回り道の指示。

なんでじゃ!

おとなしく回り道。

 

16時前、サアグン到着!

 

柱ぐにゃぐにゃ建物のでかいバージョンや!

この大きさだと正直ちょっと不安を感じます。

今日のアルベルゲはすごい建物でした。

教会の講堂の2階にアルベルゲがあるような感じ。夜は聖歌隊が歌ったりしていました。

シャワー&洗濯を済ませて、飯屋を探しに出かけたのですが

どこのレストランもメニュー(前菜とメインがある定食みたいな)は20時しかやってなく、どこもタパスしか置いてませんでした・・・。

“巡礼者メニュー”とでかでかと書かれたレストランも20時から。地元民向けならともかく、20時なんて遅い時間に飯食う巡礼者っているん?

結局、近くの商店で材料買って来て自炊になりました。

タマネギ1玉、ジャガイモ1つを炒めて、そこにそのまま水と中国製の袋ラーメンを投入。麺が適当にほぐれた所で皿に盛ってハムを乗せた謎の料理。袋ラーメンの調味料が海鮮系で、なんか妙に香ばしくおいしくなりました。

作ってる途中で、オーストラリア4人家族の奥さんが「その麺って沸かしたお湯に入れるものではないの??」と話しかけて来て困ったのですが、「それが正しいんだけど、ボク細かい事キニシナイの(*’ω’*)」と言ったらめちゃ笑われました。

 

聖歌隊が練習していたので、見に行ってみました。カメラの動画モードが調子悪かったのでスマホで撮影。サビの部分が結構好きでした。

 

しかし、夜22時を過ぎてもやってるのはちょっと困りました。音が寝室に筒抜けどころか、響いてむしろ大きく聞こえるので・・・。巡礼者はとっくに寝る時間やど・・・。

 

40kmはさすがにちょっと疲れたなー。明日はレリエゴスと言う町まで行きます。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント一覧

  1. y.kujime より:

    長い長い道だけど、こつこつ歩くんだスゴイね。ダークダックスとか知ってる。遠い道とか歌っているけど、日本とスケール違うな。

  2. トウガラシ より:

    メリークリスマス!それだけです

    PS道しるべの石にお尻つけてカミーノって言うの一回試してみてね

  3. 匿名 より:

    merryChristmas 

  4. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    いえいえ、日本も負けてませんよ!なんてったって四国の八十八ヶ所は1,000km越えですから!
    カミーノではたまに日本の八十八か所の話を聞いて来る人がいますが、1,000km越えと言うと驚かれますよ。

    >>トウガラシさん
    わーい、めりーくりすますーヾ(*´∀`)ノ”
    お尻付けて「かみーの~」は理解するのに2分かかりましたwww

    >>匿名さん
    MerryCristmass!!ヾ(*´∀`)ノ”

  5. baum より:

    早起きは三文の徳かな?朝焼けの良い写真が撮れましたネ!一足の靴は、単調な道に対する細やかな抗議なのでは⁉︎

  6. wolt より:

    >>baumさん
    怒りの靴www
    投げ出したい気持ちもわかりますねー

  7. (-公-;) より:

    よく知らんけど、20時のそれ朝食じゃね?
    12月に寒空の星を見ながら馬小屋目指すのがハイライトの神様だべ(ぁ

  8. wolt より:

    >>(-公-;)さん
    12月に馬小屋なんかに泊まったら救世主系を生んじゃうかもしれないでしょ!!

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA