カミーノ12日目!変化に乏しい・・・《Fromista⇒Carrion》(2017年12月21日)

ブーエン・カミーノ!

今回はカミーノ12日目!フローミスタからカリオンまで歩きました!

12月21日の記録
  • 移動距離:20.7km
  • 出発地:Fromista(フローミスタ)
  • 到着地:Carrion(カリオン)
  • 累積上昇:127m
  • 累積下降:63m

カミーノ開始から最も高低差が少なかったです。距離も短い。

※横軸が距離[km]、縦軸が標高[m]

 

今日は4時間くらいで着いてしまいそうなので、朝はのんびりカップ麺。なんと我らが日清、カレー味!

ちょっと前から、カレー(日本の)が食べたい欲求が出て来たので、商店で見かけて飛びついてしまいました。

カップヌードルのカレー味を、ギリギリの少量のお湯で作って、どろどろの状態のを食べるのが好きなんです。これで日本のカレー欲が満たされるかな・・・と期待したのですが、

なんか、カップヌードルのとは似ても似つかない、薄ーいさらさらのスープにほんのりカレーの香りが付いただけでした(´・ω・`)ショボーンショボーン

あのこってりドロドロカレー味は、こっちの人には受け入れられないのかなぁ・・・。日清さんにはもう少し日本をゴリ押して頂きたいです。

 

9時に出発。

 

今日の道は特に単調そうだなぁ・・・(;´∀`)

歩道の車止めに、いちいちホタテ貝が付いています。

同じのが川原にやたら立っていました。

これ、絶対作り過ぎて余ったやつやろw

これが巡礼スタイルらしい。

 

町を通りかかると、おじいさんが話しかけて来て、なんかカードをくれました

裏がカレンダーで、一瞬2017年のかと思ったんですが、よく見ると2007年のカレンダーでした。なんでくれたんだろう(;^ω^)

サンティアゴまで419kmらしい。まだ半分も来てないや(›´ω`‹ )

 

たまーに小さい町を通り過ぎては、

 

このひたすら車道沿いのまっすぐの道・・・。

今日は20kmほとんどこの風景でした。飽きる飽きる。

ただ、昨日もそうだったんですが、ブルゴスを過ぎたら天候が安定してかなり暖かくなりました。非常にありがたい。

 

4時間で今日のゴールCarrionに到着。

単調過ぎて、正直4時間より長く感じましたが・・・。

前日にアルベルゲのWebサイトで、Carrionの開いているアルベルゲを調べて来たんですが、うっかり名前を忘れてしまいました。仕方ないので片っ端から当たってみる事に。

1軒目はクローズの札がかかっていて、2軒目はユースホステルみたいなマークが付いていたので当たりかと思ったんですが、

チャイムを鳴らして呼び出すと、「クローズ」と言われてしまいました。ユースホステルそんなんで良かったんだっけ(´・ω・`)

その代わり、開いているアルベルゲの名前を聞き出せました。良かった良かった。

何事もなくイン。部屋が広い。快適そうなアルベルゲ。7ユーロ(≒942円)

 

いつも通りシャワーを浴びて洗濯して外出。

なんか、道が曲がったり斜めになっていたり、かなり複雑な町です。スマホの地図が無いと迷子になりそう。

適当にレストランに入ると、地元の人でめちゃ賑わっていました。

カミーノ歩き始めてから、こんなに賑わっている飲食店は初めてかもΣ(‘ω’ノ)ノ

1品目はベジタブルなんとかを選択。

すごく色が悪くておいしくなさそうに見えますが、ちゃんとおいしかったですw

大半がスナップエンドウで、ニンジン、きのこ、グリーンピース、ベーコンなどを煮込んだ物でした。スープにしちゃ具が多いし、煮物にしちゃ汁が多いしと言う不思議な食べ物。スナップエンドウがちょっと煮過ぎかも。

2品目はチキンを選択。

タマネギ、ニンジン、いんげん、オリーブ、ぶどうと、鶏肉を一緒に煮込んだ料理でした。

ぶどうが入ってるのがちょっとアレですが、肉がめちゃ柔らかくて野菜の煮汁がよく染み込んでいました。満足の一品( *´艸`)

デザートはプリンをオススメされたので、コーヒープリン。

これうまーーーーい!٩(*´꒳`*)۶

手作りっぽい固めのプリンなんですが、コーヒーの香ばしさがすごくて、やや苦め。また食感は固いのにきめ細かくてなめらかという絶妙なバランス。

この店、プリンが本番だった・・・(;・`Д・´)

食後のコーヒー。

全部で12.3ユーロ(≒1,655円)でした。ちゃんと食事が取れた日は幸せです。食べれる時に食べるんだぜ。

商店とかは17時過ぎないと開かないようだったので、夜にまた買出しに出て、明日からの食糧を買い貯めました。

家電屋やアウトドアショップもあって、思ったより充実した町でした。

 

さて、明日はサアグンまで行きます。初の40km越えになると思います。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント一覧

  1. y.kujime より:

    光の捉え方が上手だね。この景色飽きるほど見てみたいです。ネコ、イヌ見ないね。貝のマーク、どこかで見たと思ったら、セェル石油のマークによく似てる?

  2. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    光のとらえ方はよく分かっていませんが、絵画ではマグリット、レンブラント、キリコなどが好きなので、そういう方向性の写真を意識しております(๑•̀ㅂ•́)و✧

    昭和シェルのマーク、調べるとあれもホタテ貝らしいです!鋭い!

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA