カミーノ4日目!カミーノ韓国人だらけw《Los Arcos⇒Logrono》(2017年12月13日)

ブーエン・カミーノ!

今回はカミーノ4日目!ロス・アルコスからログローニョまで歩きました!

12月13日の記録
  • 移動距離:27.6km
  • 出発地:Los Arcos(ロス・アルコス)
  • 到着地:Logrono(ログローニョ)
  • 累積上昇:553m
  • 累積下降:561m

※横軸が距離[km]、縦軸が標高[m]

 

今日も8時に出発。20分ほど歩くと、前に巡礼者2人が。

近づいてみると、同じ宿に泊まっていた韓国人でした。

カミーノ、なんか韓国人がやたら多いのです。今まで会った巡礼者は、韓国人と韓国人以外が同数くらいです。

しかも普段歩いてなさそうなボテボテの体型の人ばっかりで、誰か韓国でカミーノをダイエットコースとして紹介してるんじゃないかと思うレベル。

で、この見えてる2人もやっぱりボテボテ2人組だったので、一瞬で抜き去りました。

 

今日は雲が多い分、朝焼けが綺麗でした。

 

だだっ広い丘陵が続く中に、ぽつんぽつんと小さい町があります。

そして町に対して教会が大きい!

こういう町もいちいち味があって良いですねー。

これまた味のあるバス停。

 

ちょいちょい水飲み場があります。

 

いい雰囲気の道だけど、ずっとこういう道なんですよねーw

今日はずっと遠くまで見晴らせました。

雪かぶってる山が遠くに見える(((;゜Д゜)))

石積まれ過ぎ。

もはや落石注意。

 

昨日買っておいたパンがおやつ。

クリームの卵の割合が多いのかなー。もちもちした弾力のあるクリームでした。甘くてうまーい( *´艸`)

ひたすら歩く歩く。

・・・ん?

道の真ん中になんだコレ・・・。

 

よく道端にある、崩れた石造りの建物はなんなんだろうなーと思っていたんですが、

もしかして昔の売店とか茶屋みたいな?カミーノは1000年の歴史がある道らしいので、もしかしたらそうなのかなぁと思いました。完全に思いつきです。

現代の茶屋もありますが、冬はやってないみたいです(´・ω・`)

 

少し大きめの町に差し掛かりました。

教会もさらに大きい。

店の前で待ってるわんこがかわゆい( *´艸`)

 

昼を過ぎると少し晴れました。

・・・ん?これはどっちだ?一番上の矢印は左むいてるように見えるけど、それ以外は全部右向いてる。

と、悩んだのは一瞬、右の道に置いてある矢印に気付きました。

誰が作ったのかわかりませんが、けっこうな力作。これはもう右ですね!

 

橋の下のラクガキまでブーエン・カミーノ。

 

新しそうな木の歩道橋。

古くなると渡るのが怖くなりそうな・・・。

 

出発してから6時間半、14時半ごろに本日のゴール、ログローニョに到着!

 

ログローニョは大きい街なのですが、アルベルゲはやっぱりほとんど閉まっていて、唯一開いている所は15時オープンでした。15時を待ってイン。

宿にあったジオラマ。

キリストの誕生の場面だろうなぁ。

 

シャワー浴びて、洗濯して、外出。

建物の軒が長くて、歩道全体にかぶさっています。

天候が悪くても歩けて良いね(・∀・)イイ!!

 

どこの飲食店も閑散としてたんですが、一ヶ所だけまばらに人が入っているレストランを見つけて入りました。

左から、トルティージャっぽいやつ2.8ユーロ(≒372円)、レモネード2.3ユーロ(≒306円)、キノコのオリーブオイル煮3ユーロ(≒399円)

カウンターにあるタパスを指さしで頼んだので、名称はどれも不明(;´∀`)

これは店員さんおすすめ。土台がジャガイモが入ったトルティージャで、その上に生クリーム、ハム、チーズが交互に乗っていて、一番上にまた薄いジャガイモ無しの卵が乗っかってて、更にその上にチーズを散らせた物。

トルティージャ

すーごくうまいけど、すーごくくどい(;´∀`)

キノコは、ただただオリーブオイルで煮て塩味つけただけみたいだったけど、オリーブオイルとキノコの香りが良くてパンが進みました。

もう一品。4.5ユーロ(≒598円)店員さんが「ポーク!」と言ってたのですが・・・

おぉ、豚モツ煮だ!

豚モツ煮

味はトマト味。グルジアで食べたオーストリ(牛スジのトマト煮込み)のポークバージョンって感じです。

モツはうまいのぅ。たいがい好きだぜ( *´艸`)

 

明日の水や食料を買って宿に戻ると、なんと朝一で追い抜いた韓国人2人がチェックインしてました!時刻は18時前。ボクの到着から3時間半遅れで到着したみたいです。

あのまったりペースで9時間半歩いたのか・・・。すごい根性だ(;´∀`)

部屋に戻ると、今まで以上に韓国人だらけ。2人組が3組と、1人旅が1人。全員韓国人です。どんだけ多いねん(;´∀`)

 

さて、明日は今日と同じくらいの距離歩いてナヘラって所まで行こうと思います。

昨日20km歩いて今日は筋肉痛などはほぼ無し、今日27km歩いて明日の様子を見て、筋肉痛がそう無ければまた距離を伸ばしたいと思いまーす。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

 

 

 

コメント一覧

  1. ログボ より:

    >カミーノをダイエットコースとして紹介してるんじゃないかと思うレベル
    (´・ω・`)それ僕です。すみません。

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    まさかの身内Σ(゜゜)
    食べ物おいしいから歩いた分食べてしまうぼく(*ノωノ)

  3. y.kujime より:

    道のりんご、食べると白雪姫になるのかなー。朝焼けは少し明るめのほうが良い様な感じ、犬さんこっち向いて欲しい。食堂に飾ってある写真とか絵観たい。

  4. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    道のリンゴはなんだか罠みたいですよねーw
    飾ってある写真や絵、気にしてみますねー

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA