マドリッドで休憩中(2017年12月3日~4日)

おらー!

マドリッドでここ2日間ほぼ引きこもってましたw

写真のアップロードをしないといけないからってのもあるんですが、なんか全く動く気が無くなってしまってのんべんだらりとしていました。

 

12月3日、宿の朝食は変化なし。炭水化物ばっかり。

朝から好みのスマホゲームを見つけて4,5時間費やしてしまいました。

『7年後で待ってる』と言うタイトルのノベルゲーム(ストーリーを進める事重視で他の要素が少ないゲーム)です。ちょっとうるうるする系のノベルゲームが好きな人にはおすすめ!結末のびっくりも含めて良作でした。

 

ぼちぼちとレポートを書いて、夕方食事の為に外出。

ファストフードとカフェの中間のような店で食事。名称忘れました・・・。7.9ユーロ(≒1,058円)

底には白ご飯が入っています。要するにどんぶりもの。肉も選べたんですが、そう言えば最近あんまり野菜食べて無いな、と野菜をチョイス。健康的でしょ( ・´ー・`)

ややマヨネーズのようなものが多すぎた感はありますが、キャベツ、トマト、アボカド、卵、チーズ、底の方に炒めたナスとタマネギ、煮た豆まであって具沢山で満足でした。

 

宿の周囲は、中華系の店が多いです。

「カンフー」で「寿司」「ラーメン」ってなんだよ混ぜるなよw

チャイニーズタウンとまでは行きませんが、この辺は中国人が多いようです。石鹸を買おうと適当な商店に入ったら、入口を踏んだ瞬間になる自動音声が「ニーハオ!〇×△~」と完全に中国語でびっくりしました。

ニーハオの後が聞き取れないんですが、多分中国のコンビニでよく鳴ってる自動音声と一緒のやつです。ちょっと懐かしく思ってしまいました。

そんな感じで1日終了。

 

12月4日、まず朝ランしました!

なんか今日めちゃくちゃ寒くて、走り出してすぐに足も腕もしびれ切ってほとんど走れませんでした。

この前何やら設営していたスペイン広場の前を通りました。

スマホ写真じゃ暗いし遠いしよくわかりませんが、出店のブースみたいでした。これを設営してたのね。

夜明けは綺麗なんですけど、とにかく寒いです。足がチクチクします。

カサ・デ・カンポ(Casa de Campo)と言う公園に来てみました。

この公園(?)地図で見ると1辺約3kmもあります。

公園の歩道で野うさぎさん死んでる・・・

外傷が無いので病死?こんな寒い中でかわいそうになぁ。

気付いたらクマとイチゴノキの広場に来ていました。

なるほどねー、ようやく頭の中に地図が出来てきました。走ると地理の把握が早いです。

日が昇ると若干暖かくなりました。装備を考えると、もう季節的に朝ランは限界やなぁ・・・。次からは昼にしようか。

 

そろそろ飽きて来た朝食。タンパク質が欲しい・・・。

今日はどこかに行こうかとも思いましたが、朝食を食べ終わってもさっぱり動く気になれず。結局また共有スペースで半日潰す事になりました。

共有スペースにある・・・これなんて言うやつ?

今までの宿にもちょいちょいありましたが、ここのは新しい。使われてないだけなんかも。

 

また日中はレポート書いたりゲームしたり音楽聞いたりしながら過ごして、夕方食事しに外出。

バルみたいな所に入ってみました。お酒飲まないけどね。スモークされたお肉をスライス中。

ウエイターが「飲み物にタパス(軽食)ついて来るよ」って言ったのでペプシコーラ頼んだら、予想以上にたくさん付いてきました

軽食じゃないよこれ、腹いっぱいになるくらいあるよ。

ちなみにお値段は2.5ユーロ(≒335円)ぽっきり。なにこれ安っΣ(゜゜)

オレンジ色のソースがかかっているのは焼いたジャガイモ。ほくほくしててうまい。

右奥のは骨付き鶏肉。小さいけどしっかり鶏肉で肉食べたい欲求を満たせる(*´ω`)

あとはバゲットにおつまみが乗ってる感じ。左からチーズ、スパニッシュオムレツ、スモーク肉

野菜はなかったけど、コスパ良い!こんな食事もあるのなー。

 

軽く周辺をぶらぶら。カッコイイ本屋。

魔法書とか置いてありそう・・・(;・`Д・´)

小さいスーパーも覗いてみました。案外サラダが安い。

サンドイッチも安い!1ユーロ!

チーズも日本で買うよりは安そうです。うまそうだし。

生野菜食べたくなったら、スーパーで出来合いサラダとチーズ買って来て宿で食べても良いなぁ。

なんかひと際明るくて目立つお店が。

右上の英語表記に注目

ポップなイラストもよく見るとアレやアレやアレです。

いったい何なのかさっぱりわからんシルエットもあります。奥が深いな・・・(;・`Д・´)

ていうか何でこんなにファンシーでオープンなんw

中国の「成人保健」もたいがいオープンで面白かったですが、スペインがいきなり中国を上回って来ました。ていうかパッと見てファンシーな文房具屋か小物屋かと思ってしまいました(*´Д`)

「世界のアダルトショップ集」もネタが集まればテーマとして面白いかもしれませんねー。国によって扱いが全然違いそう。

 

さて、2日間の進捗です。

  • 写真をオンラインストレージにアップロードする⇒約1万4千ファイル中1,500ファイル完了
  • 溜めているレポート書く⇒6件中3件完了
  • 靴のソールを貼換える⇒未着手
  • スペイン巡礼のルートを決める⇒完了
  • 日本に荷物を送る⇒未着手

ファイルのアップロードが絶望的に進んでねぇ(|||´Д`)このペースだと20日かかってしまいます。

原因は、やっぱりドミトリーは自分がいる時しかパソコンを付けてられない事と、宿Wi-Fiのアップロード速度が思いのほか遅い事。

宿泊予約サイトにはWi-Fiに関する口コミもあるんですが、普通は下りの速度で評価するので、アップロードに強い宿かどうかは自分で試してみないと分からないのが痛いです。

今の宿はWi-Fiの評価が高く、動画見たりする分にはサクサクなんですが、アップロードはどうもかなり弱いっぽいです。

そう言えばITヘンタイ国インドは妙にアップロード爆速の宿もありましたね。動画もろくに見れないのに。さすがスマホ普及率90%なのにトイレ普及率50%と言われている国。意味が分からんです。まぁとにかく上りと下りの速度ってのは全く別物なのです。

と言う事で、これに対応するため1泊4,400円する個室宿を予約しました!次の宿がアップロード速度どうなのかはわかりませんが、個室になるのでもう少し捗るはずです。金額分のネット環境であってほしいものです。

 

2日間で書いたレポート3件はこちら。
[レポート]「がんばらないバックパッカー」のアルメニア旅行総費用
[レポート]「がんばらないバックパッカー」のグルジア旅行総費用
[レポート]中央アジアまとめ!旅行前に知っておきたい基本情報

まぁなんか事務的なレポートですのでおもしろくはないです。

 

で、スペイン巡礼ルートを決めて、向こう2ヶ月の予定も立てました。
[予定]今後の予定:イベリア半島からアフリカ入りまで

ごちゃごちゃ長々と書いていますが、2ヶ月かけてイベリア半島を半周してアフリカに入るんだなと思って頂ければ良いです。

 

さて、そういう事で明日は宿を移動します。チェックアウトからチェックインの間は美術館にでも行く予定です。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. y.kujime より:

    環境の変化で疲労がでたのかな、修行とか、巡礼は辛いな、近畿にも辛い修行あるね。

  2. ログボ より:

    (´・ω・`)漫画喫茶見たいのはないんですか?

    日本の漫画喫茶がそういうアップロードとかの作業にも
    対応してるかどうかもよくわかんないんだけど・・・

  3. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    熊野古道は8割方歩きましたよ!
    残り2ルートなんですが、やっぱり毎回同じゴールと言うのが・・・3回目あたりからテンション上がらなくなってきて・・・(;´Д`)

    >>ログボさん
    日本のマンガ喫茶みたいなのは見た事無いですねー。もしかするとマドリッドなら探せば小さいのはあるのかもしれませんが・・・

    10年前とかはよく途上国にも「インターネット屋」みたいなのがありました。
    インターネットエクスローラのマークがついた看板で、薄暗い狭い部屋にチラチラするブラウン管のパソコンが何台か並んでて、時間でいくらってやつです。
    宿にWi-Fiが無い頃で、ネットを使おうと思ったらそこに行くしか無かったんです・・・w
    めっちゃ懐かしい(;´∀`)

    まぁ、あったとしても結局ボクがつきっきりで外出できないし、金もバカにならないと思うので、やっぱり個室宿の方が良いです^^;

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA