イスタンブールからマドリッドへ移動(2017年11月30日)

オラー!(スペイン語の「やぁ」)

まだ入国して数時間なのに、既に「オラ!」を何回も聞いています。気軽な挨拶が好きなのかな。

今回はトルコのイスタンブールからスペインのマドリッドに移動しました!

朝、イスタンブールでの最後のごはん。何食べようかなーと考えた末、こちらのバゲットサンドと

気になっていたこのスイーツを買って宿で食べる事にしました。

まずはバゲットサンド。5リラ(≒143円)

バゲットサンド

良心価格だよなぁ。お手頃価格なご飯もしばらくお別れか・・・。

ゆで卵の黄身がごろごろ入ってるのがちょっと変わってるかな?チーズやハム類もたくさん入っていて満足の一品。

スイーツはいろいろ目移りしましたが、結局シンプルなのを選びました。13.5リラ(≒399円)

ケーキみたいな値段しますが、でかいし重い!無駄にガラス容器だし・・・。

すくうと形が崩れるほどとろとろ!

めちゃ濃くて甘いミルクプリンみたいな味です。なぜかもらもらとお米が入っています。甘くてくどいけどわるくないね(*´∀`)b

 

地下鉄に乗ってアタテュルク空港へ。

昨日、船でもバスでも電車でも使えるイスタンブールカードなる物を作ったのですが、今日の移動に微妙に足りずチャージする事に。

もう出国直前なので、持っているのは20リラ札のみ。ヤな予感を抱きながらチャージ機に20リラ札を入れると、案の定20リラがチャージされてしまいました。選択画面なんかなく、入れたら入れた額がチャージされるみたいです。

まぁ、アゼルバイジャンの時と違って500円ちょっとくらいなので、あきらめました。イスタンブールはまた来るかもしれないし・・・?

 

小一時間で空港到着。

チェックインも荷物検査も出国も、特に何事も無くスムーズに通り過ぎました。まぁ、インドやインドネシアがいろいろあり過ぎたよね。

空港の土産物屋にお菓子の試食がある空港はめずらしくありませんが、ここではチーズを試食できました。太っ腹すぎるわ(;・`Д・´)

直前でゲート変更があってかなり歩かされましたが、問題なく搭乗。機内食も出ました。

機内食の選択肢、ボクの聞き間違いじゃなければ「チキンorパスタ」でした。それ並列の関係じゃなくない?ちなみにボクはチキンを選びました。

 

4時間のフライトでマドリッドに到着。時刻は17時前。入国もほとんど並ばず楽ちん。

21カ国目、スペイン到着!

空港ATMでお金もゲッツ。450ユーロ(≒59,886円)を手に入れた!

450ユーロ

やっぱり一カ国のお金じゃないと、シンプルで無難なデザインになってまうんやな。

空港のベンチに唐突に変なオブジェ。ちょっとびっくりしました。

とりあえずバスに乗って、

更に地下鉄乗り継ぎ。って、券売機が複雑すぎるんだが・・・

おろおろしてたら後ろにいたおねーさんが助けてくれて、無事にマドリッドの交通カードを手に入れました。

地下鉄の施設はちょっと古そうだけど、車両だけ新しそうです。

18時半ごろに宿にチェックイン。大方スムーズに行ったけど、やっぱり移動は疲れますね。

 

比較的お手頃そうな飲食店に入ってみました。

入ってみるとこのお店、見た目は全くそんなことないのに、メニューは完全に中華系でした。

と言う事で、白ご飯+チキンと野菜中華炒め6.25ユーロ(≒832円)

白ご飯+チキンと野菜中華炒め

た、たけぇ・・・

まさかのスペインでの初ごはんで、白ご飯をお箸で食べる事になるとは思っていませんでした。白ご飯ちょっと塩味付いてましたけどね。高いけど野菜も肉も入っていて、醤油味でうまかったです。

 

今日はこれだけです(;´∀`)

明日の予定はまだ決めていませんが、朝走って日中はのんびりしようかと思っています。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. Tom より:

    一挙にEU突入ですね。EU圏は高いよ〜 中央アジアの食事は安いなーって見てました。美術館や博物館もいっぱいあるけど入場料も高いしね。スーパーやバルは比較的やすいです。バルはお酒飲まなくとも入れますよ〜

  2. wolt より:

    >>Tomさん
    なるほど、バルが安いんですか~
    全然選択肢に入ってなかったので探してみます!w

  3. baum より:

    オラー❗️やっぱスペインと言えば…うしうし闘牛ですよね〜⁉️
    バックパッカーさんは、ありきたりの観光はシナイんでしたっけ?

  4. wolt より:

    >>baumさん
    闘牛はあまり見たくないですねぇ・・・
    闘牛が実際どういうものか検索してみれば、見たくない気持ちはわかると思います^^;

    今日美術館で闘牛の絵画を見ただけでお腹いっぱいです。

  5. y.kujime より:

    有名な建築物とか多くて大変だけど頑張って写真みせてくださいませ。

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA