カズベギで寝込んだり今後の予定立てたり(2017年11月5日)

がまるじょば!

今日は体調不良で寝込んでましたーw

自分の腹がギュリュギュリュ鳴る音で朝6時半に飛び起きて、トイレに駆け込みましたw

やー、久しぶりにひどい状態で・・・その後2時間弱の間に4回トイレに駆け込みました。4回とも量がすごかったのでよくこんなに出るなとちょっと驚きました。冒頭から汚い話ですみません(›´ω`‹ )

そう言えばよくよく考えると、昨日トビリシから出発する時にそこはかとない吐き気を感じていて、「あれ、移動大丈夫かな?」って思ったんでした。三歩歩いたら忘れるので、カズベギに着いて山登り始めたらすっかり忘れていました。

で、調子悪い所に昨夜こってりした物を食べたのが良くなかったみたいです。

午前中はとてもじゃないけどトイレが近すぎて寝られませんでしたが、昼には収まったので3,4時間ほど寝たらだいぶ回復しました。昨日トレッキング申込んだりしてなくて良かった・・・。

 

そういう事で、今日はカップ麺で生きていました。

あう、めちゃくちゃ塩辛いぃ・・・(|||´ω`)調味料全部入れたらアカンのな。

カップ麺とか体調悪い時に食べるもんじゃないような気がしますが、「温かい物」かつ「そんなに量が無い物」で、村の売店で買える物だとカップ麺くらいしかありませんでした。昨日紅茶飲んだ時のオシャレ電気ポットが部屋に置きっぱなしでしたし。

飲み水が無かったので夕方買い物へ。宿の庭にいるワンコかわいい。しっぽぶんぶんしてる。

午前中は曇っていたはずですが、いつの間にか晴れていました。

トビリシでネタにしそびれたんですが、グルジアの普通の売店で売っているビールの単位がえげつないです。

上段に置かれているビンが、日本の居酒屋で出て来る瓶ビールのサイズです。下段の非常時用飲料水みたいなサイズのもビールです。何リットル入っとるんやこれ・・・(|||゜Д゜)

値札を見ると、上段の瓶ビールが2.6ラリ(≒113円)程度、下段の巨大瓶ビールが7.2ラリ(≒312円)程度です。やっす!!!「節約だからビールは控えよう」とはならなそうです。飲む人は際限なく飲めますな・・・。

グルジアはワインの産地でもあって興味はあるんですが、レストランのメニューを見ると「ワイン(1L)」とか書かれているので怖くて頼めません。みんなどんだけ飲むねん・・・

 

ところで今後の予定を更新しました。

[リンク]今後の予定:コーカサス~アフリカNEW!!

明日はいったんトビリシに戻り、そのまま夜行列車でアルメニアに向かおうと思います。アルメニアを1週間くらい回った後、またグルジアに戻って来ます

って言うのも、アルメニアは外交的に難しい国っぽくて、右隣のアゼルバイジャンとも、左隣のトルコとも、国境を開いていなく、ついでに言うと南側のイランはビザ代がクソ高い。要するにアルメニアは地理的に袋小路。トルコに行こうと思ったらグルジアに戻るしかないと言うわけです。

と言う事で、おそらく明日は体調回復すると思うので、昼のマルシュでトビリシに戻り、その夜の夜行列車でアルメニアのエレバンを目指そうと思いまーす。では今回はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. baum より:

    確かに出だしの話題としては(>人<;)
    また何かに当たったんでしょうな⁉︎体調悪い時は無理をせず復調に努めて下さい。田舎の国は空が真っ青‼️空気がよっぽど綺麗何でしょうね〜^ ^
    牛は何を考えているか解らないのでじっと見つめられても困りますネ(~_~;)

  2. ログボ より:

    >「温かい物」かつ「そんなに量が無い物」で、村の売店で買える物

    (´・ω・`)おかゆは偉大

  3. wolt より:

    >>baumさん
    何かに当たったんでしょうねぇ・・・
    最近体調悪くない日の方が少ない気がしてきましたーw

    >>ログボさん
    お粥偉大お粥最高(›´ω`‹ )
    タイのお粥食べたいなぁ~

  4. y.kujime より:

    最近の料理写真、乳と油系で大変だろうと思ってました。土地の食事に慣れる間もなく移動ですから東南アジア位だと良いんでしょうね。あの宮本武蔵でも困った顔するでしょうね。修行たいへんだ!

  5. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    さらにアフリカとか行くとどんな食べ物になるんでしょうね~楽しみです(;´∀`)
    マレーシアあたりが食べ物は一番良かったですね~

  6. Tom より:

    体調不良の中ブログ取材お疲れ様です! ビールはきっとミネラルウォーターよりやすいでは?

    インスタントのスープにパンを浸して食べるのはどうですか? ちょっとおかゆっぽくできる? コンソメスープのキューブとか売ってないかな〜

  7. wolt より:

    >>Tomさん
    ビールは日本のコンビニで水買うより安そうです(;^^)
    よく見ていると、駅や長距離マルシュ乗り場でビールの大瓶をぶら下げている人がたまにいます・・・

    スープにパンひたひた、良さそうですね!コンソメの素くらいなら売ってそうですし。
    次山の中で体調崩したら思い出します(๑•̀ㅂ•́)و✧