タジキスタン予定

今後の予定:駆け抜けるタジキスタン

[2017年9月26日追記]出発が1日遅れました。

これを書いている現在、キルギスのオシュにいます。

タジキスタンはなんとなく以下のルートでまわる予定です。

タジキスタン予定

タジキスタンの東側はパミール高原と言って、ただひたすら高原地帯が続くらしいです。ここを車で駆け抜けるだけでも観光になるくらい、すごい絶景が広がっているらしい!

ただこの区間、公共の交通機関は無く、ヒッチハイクや乗り合いタクシーくらいしか移動手段が無いとの事。

 

なんで今回は1国のルートを報告しているかと言うと、この区間おそらくネット環境が無くて消息不明になるから

予定では9月26日にタジキスタン入りして、途中の村や湖などで宿泊or野宿しながらヒッチハイクで移動、約4泊した後9月30日にパミールの玄関ホーログ到着を目指します。ホーログは大きめの街でネットが使える宿もあるらしいので、ホーログに着いたら報告します。

途中どうなるかさっぱりわからんので、1日2日前後するかもしれません。とにかくしばらくネットに現れなくても心配しないで下さい

ウズベキスタンビザの期限が迫っていて10月14日までなので、ホーログに着いた後は急いでタジキスタンのドゥシャンベに行き、速やかにウズベク入りする予定。ウズベキスタン滞在は10日くらいかなぁと言う感じです。ビザ取りの予定が甘かったのと、安く済ませようと短い期間で申請したので、ちょっと慌ただしい滞在になりそうです。

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA