突然ですが「旅に出たくなる音楽」を紹介します(2017年8月28日)

アーユボーワン!

昨日苦しんだ食中毒ですが、今日は熱も下がり、昼過ぎにはようやくまともな量の食事をとる事ができました。

昨日と同じスープ春雨に、今日はコーンフレークを追加してみました!

ってかコーンフレーク、値札をよく見ずに買ったら125グラム入りの小箱で260ルピー(≒187円)もしたんですけど、こんな高かったでしたっけ??日本でコーンフレーク買った事ないので相場がよくわかりません。

まだお腹はゆるゆるですが、今日は普通に小が出ました。昨日は断続的に下し過ぎてて小が出ませんでしたから・・・。とりあえず明日からは徐々に外出できそうな気がします。見よこの回復力\\\└(‘ω’)┘////

 

そんな感じで今日は何もネタが無いので・・・

旅に出たくなる音楽を紹介します!

とりあえずコレ『Greening』

そしてコレ『scar in the earth』

聞いてるだけで無性に旅に出たくなりませんか!?

どちらも『猫叉Master(ねこまたますたー)』って人(グループ?)の作曲です。音ゲー(音楽ゲーム、リズムゲーム)で使用されている曲なんですが、猫叉Masterの曲はどれも旅に出たくなるので大好きです。

アルバムも出ているので、気に入った方は購入してみて下さい。上の2曲に何か感じるものがある人は、買って後悔はしないと思います!

この辺もオススメ。

鉄道に乗って知らない街を眺めている時、自転車で峠を下る時、路地を探検している時、そーゆー時に頭の中に流れてくる曲ばかりですヾ(‘∀’)ノ”

ボクのブログでも猫叉マスターの曲を聞きながら読むと、いつになくナイスな写真と文章に見えるはずです。たぶん。

と言う事で、今日は「旅に出たくなるオススメ音楽」猫叉Masterの紹介でしたー。では今日はこれにて(=’ω’)ノ

コメント

  1. ログボ より:

    ほっこりしたい時の電子音楽
    https://www.youtube.com/watch?v=zBlQz5T3XvY

    https://www.amazon.co.jp/Parking-Lot-Music-Vax/dp/B000059M14
    コメントしているノラネコさんは僕です(´・ω・`)
    僕、2006年から聞いてたんですねー。
    この当時、かなりマイナーな洋楽関係のサイトやってて、
    小山田圭吾の知り合いという人からメール来たりしてました^^;

  2. wolt より:

    >>ログボさん
    とりあえず一周聞いてみましたよーw
    シンプルな感じですね!
    ってか2006年がもう11年前って事に気付いてびっくりした(´・ω・`)

  3. y.kujime より:

    確かに元気になりますね、好きな曲を聴くとうずうずします。

  4. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    音楽は良いですよねー
    でもネット環境がいまいちだと、パソコンに入れてるのしか聞けなくて少し不自由感があります^^;

  5. ログボ より:

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF

    All Music Guideの時から英語で音楽情報漁っていたので、
    完璧に英語に免疫があるのです(´・ω・`)
    ただし得意とはいえないが、シンガポールの人には
    better than any other Japanese, but sometimes become rude.とは言われている。

  6. wolt より:

    >>ログボさん
    徐々にログボさんの年代を推測できそうな感じに(ぃぇぁ
    シンガポールの英語もたいがいイケイケな大雑把英語だったと思うけど・・・なんか微妙に中国語っぽいところあるし(;・∀・)おまいう感
    まぁ使い分けれる人は使い分けれるからそう思う人もいるのかなぁ

  7. baum より:

    右側のイヤホンが壊れているイヤホンで聴いたので身体の半分がチャリに乗って急いでこがされている感じ❗️確かに何処か行かねば…と言う気にさせられました。次はまともなイヤホンで聴いてみます^ ^

  8. wolt より:

    >>baumさん
    次は良いイヤホンでお越しくださいwww