マンダレーでインドビザ受取&イラワジ川の夕日にリトライ!(2017年7月27日)

みんがらばー!

今日はインドビザ受取り&イラワジ川の夕日にリトライしました!

今日は朝ランしました。おとといと同じコースです。

やっぱり路面のストレスが少ないのは良いですね!ようやく常識的な速度になってきました。

朝食はカウスエジョー(ミャンマー風焼きそば)でした。このホテル、本当に毎日違うメニューが出てきます。何日で一巡するんだろう。

カウスエジョー

今日は卵は、「スクランブル?オムレット?」と訊かれて、「オムレット」を頼んでみました。

・・・(´・Д・`)

2日前を思い出してみましょう。実は2日前は「スクランブル」と頼みました。

・・・(´・Д・`)

スクランブルエッグとオムレットを間違えてる!?(´・Д・`)

明日もう一回確認して、やっぱり間違えているようならやんわり教えてあげたいと思います。

今までデザートはパイナップルバナナだったんですが、今朝はパイナップルバナナが出てきました。バナナは相変わらず3本でした。日に日に朝食の総量が増して行っている気がします。

 

さて、今日は待ちに待ってないけどインドビザの受取りです。ホテルの電話を借りて、インドの総領事館に電話をかけてみると「午後3時に来てね」との事。昼過ぎまでまったりする事にしました。

昼過ぎにいつものミスタージェリーで自転車をレンタルしました。

ぼろっぼろですが、よく見るとやっぱり日本製。

晴れると暑い!40分ほど自転車こいでインド総領事館に到着。時刻は14時55分。日本人らしい到着時間( ・´ー・`)ドヤ

インド総領事館

パスポートを預けてないのにどうやってビザを受け取るのかと思えば、受付でパスポートを渡したら奥の部屋へ通されて、偉そうな感じのおっちゃんが目の前で印刷して貼り付けてくれました。なるほどね!

インドビザゲット!有効期間3ヶ月のトリプルビザ(有効期間内に3回入国可能)です。

インドビザ

いやぁ、うれ・・・うれしい・・・なぁ。これでインドに行けるぞぉ・・・。

8年前のインド旅行の思い出は既にフル美化されていたんですが、インドが近づくにつれいろいろ思い出して来て複雑な心境です。あのカレー味から逃げようとしていた日々。楽しみです。

遅い昼飯何にしようかなーと思って走っていたら、パン屋を見つけたのでパンを買ってみました。

サンドイッチがボリューミーでジューシーでうまい!

表面に卵液をつけて焼いた食パンを使っていて、すごく贅沢なお味。中に挟まってるのは甘めに味付けされた鶏のほぐし身とかいろいろ。

これはアーモンドと小豆を甘く煮たのが入っていました。でもちょっと中身の量が寂しい。

これはパイ生地の上にアーモンドが乗った菓子パンですが・・・ほんのりドリアンの香りがするのは・・・気のせいか・・・気のせいだと思いながら食べきりました。

3つで2,400チャット(≒197円)でした。サンドイッチが豪華だったのでお得感ありました。

いったん宿に戻り、18時頃にまた外出しました。今日はレンタサイクル借りたままです。

良い天気ですね!今日は期待できそうです。

また片道2.5kmほど自転車をこいでイラワジ川へ向かいます。

途中池があったんですが、

なぜか周囲はゴミの山になっていました。キレイなら良い雰囲気の池だと思うんですが・・・

今日は昨日とちょっと違う場所に来てみました。公園がありました。

手以外を使うバレーボールみたいな競技で大白熱。

この公園の北側の河原にも、昨日見たような集落がありました。

さらには中洲のような所にも家が。

日暮れ時なので、いっせいにボートで帰っているようです。

ミャンマー人のカメラマンも発見!

ニコンを持っていました。ニコンはきら・・・なんでもないです。

そして撮れた夕日がこちら!

下の方は雲で隠れてしまいましたが、これは正真正銘夕日の写真ですね!イラワジ川の夕日ゲットだぜヾ(´∀`)ノ”

さて、明日は夕方の便でインドのコルカタへ飛びます!到着が翌29日未明なので、コルカタの空港で寝て29日の朝から動き出そうと思います。28日はブログは多分更新しません。

では今日はこれにて!(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. ログボ より:

    いい夕日ですなぁ。

    >手以外を使うバレーボールみたいな競技
    セパタクローかもしれません。
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%91%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC

  2. y.kujime より:

    イラワジ川良いね。最高!インフラ整備してゴミが無くなると良いね。皆が気を付けてゴミに関心を持てば良くなる。日本も道徳が欠如してきたね!

  3. wolt より:

    >>ログボさん
    それです!セパタクローです!
    トウのボールを使っていました。

    >>y.kujimeさん
    イラワジ川良かったですよ~
    ミャンマーはゴミの山あんまり見かけないなーと思ってたんですが、やっぱりこういう場所はあるんですね。

  4. 応援団 より:

    夕日の写真いいですね。
    ニコンき○いな理由気になります…

  5. wolt より:

    >>応援団さん
    おほめ頂きありがとうございます!
    伏字の位置がw
    ニコンはなんでもかんでも中国で作ってしまうのが好きじゃないです。他の物ならともかく、カメラは日本の貴重な技術だと思っていますので・・・。

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA