バンコクでのミッションを終わらせ・・・たかったw(2017年7月3日)

さわでぃーくらー!

今日はバンコクでやり残したことを片づけてましたー

えーと、朝起きたらやっぱり9時だったので、地味に過ごしてました。

今日書いたのはこちらの3本。

[レポート]旅行に役立つかも!インドネシア情報まとめ

[レポート]「がんばらないバックパッカー」のブルネイ旅行総費用

[レポート]旅行に役立つかも!ブルネイ情報まとめ

これでようやく旅行レポートは片付いた感じですね!まぁ実はまだ書きたいネタがあと7件くらいあるんですけど・・・。旅行はインプットが多すぎて、アウトプットが全然追いつきません。

朝飯(と言うか昼近く)は宿の横の民家みたいなところに売ってあったコレ。30バーツ(≒99円)

野菜がたくさん入ってたのでつい買ってしまいましたが、なんだろうこの団子。

中身は砕いて甘辛く煮たピーナッツでした!

コレけっこう好きかも。生野菜と意外とよく合います( *´艸`)

あとお菓子買ってみました。5バーツ(≒16円)

なんか中国で食べたお菓子と似てるような・・・南寧あたりだったかな。

[日記]南寧で老友面(麺)にチャレンジ

探したら合ってましたw「こんにゃく玄米ロール」でした。食べ物の事って忘れないもんですね。

 

引きこもろうと思ったら、宿のWi-Fiがなんだか不調だったので、カフェを探して出かけました。

カフェあるかなーと近くのショッピングセンターへ。

入ってみたら日本系の店ばかりのフードコートでした。「漁師」ってネーミングw

リンガーハット!リンガーハットだ!


しかも海外でも129バーツ(≒425円)と言う良心価格。親の実家が長崎なので、ちゃんぽんと皿うどんはめっちゃ慣れ親しんだ食べ物なんですよね。お腹空いてないので食べませんけど。

そして別の店には骨付き鳥

骨付き鳥は香川県名物です。なんかすごい油ギッシュでワイルドなのが特徴。実際に香川で食べた時の写真がコレです↓

日本での認知度もそこまで高くないだろうに、既にタイに進出しているとは恐るべし香川県(((;゜□゜)))

 

結局夕方までにカフェを2件ハシゴしました。1件は昨日「スーパーシェイクってこれマジかよ」って言ってたここ

ボクはスーパーシェイクは頼まなかったのですが、近くの人が頼んでいたのを見たら、本当にこんなビジュアルで溢れまくっていてドン引きしましたw

 

夕方、帰りに焼き鳥を買って帰りました。

晩飯。ハムエッグサラダ69バーツ(≒228円)

お待ちかね焼き鳥とご飯。全部で40バーツ(≒132円)

ご飯はもち米でした!嬉しいし食べやすいヾ(*´∀`)ノ”

買ったのはレバーと

このでかい部位はどこだろう・・・

身が柔らかくて骨も少なくておいしかったです。

〆はしっかりスイーツwココナッツミルクとパームシュガーに細長いもちが入ったもの。

おいしいー・・・けどやっぱり冷やして食べたいなぁこれ。

さて、バンコクでのミッションの進捗はこんな感じです。

  • レンズを受け取る・・・済。
  • ミャンマービザを取得する・・・済
  • 歯医者に行く・・・進捗率95%。抜歯は済。証明書受取り7月7日
  • 靴の防水を復活させる・・・済。
  • 写真のアップロードを済ませる・・・進捗率90%。残り1400ファイルほど。
  • インドネシアとブルネイのレポートを作る・・・済。

結局写真のアップロードがちょっと残ってしまいましたが・・・明日の午前中で終わるだろか。

明日からは泊りがけでアユタヤに行くことにしました!泊りがけなら明日寝坊しても問題ないですし。片道1時間ちょっとなのでいつ出発しても楽勝なはずです。では今日はこれにてー(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. y.kujime より:

    リンガーハットはチャンポンヌードル好きには有難いですね。野菜たっぷりが良いよね。食べてないんですね!骨付き鳥は香川県名物でしたか、うどんが名物だと思ってました。8月予定なので食べてみます。

  2. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    この前の12月、香川に行ったら骨付き鳥ものすごくPRしてました!
    うどんに続いて香川県の名物にしたいそうです。
    おいしいけどかなり油っこいので、食べすぎ注意です(;^m^)

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA