バンコクのゴーゴーバーに潜入してきた!(2017年6月26日)

さわでぃーくらー

今日はナイトマーケットとゴーゴーバー潜入してきましたー!

どっちのネタも「また?」って感じですが、気にしちゃいけません。

最近夜寝れず、朝早く起きるって言うよくわからない生活をしてましたが、今日は寝坊して9時過ぎに起きました。早く寝るようにせんといかんなぁ・・・

洗濯したりなんやかやして、結局朝飯は食べないままお昼に出かけました。

宿から徒歩3分くらいの所にある、お気に入りのフードコートへ。人めっちゃ多い!

この辺はオフィスビルや大きい病院などが多いので、12時台はめっちゃ混雑するようです。なので、制服やフォーマルな服装、首から社員証をかけた人ばっかりです。

日曜は完全休業するものの、このフードコートは最強です。安いし、うまいし、ボリューム多いし、しかも店がいろいろあるので、タイのローカルフードはたいがいここで食べれるんじゃないかってくらいバリエーションも豊富です。

甘味やパンなんかもあります。

ちゃんと野菜食べましょう野菜。これだけ盛って40バーツ(≒131円)

今日の夜はまた屋台メシ予定なので、昼は健康的に行くのです。とりあえず煮込みゆで卵は最強

せっかくいろいろあるので、スイーツにも手を出してみました。20バーツ(≒66円)

白い層は、ココナッツミルクに半透明の細長いモチのようなものが入っています。茶色い層は、同じ細長いモチをパームシュガーに浸したものです。

シンプル~な味でうまーい(*´ω`)

ただ、まったく冷やしてないので外気(30℃くらい)と同じ温度になってしまってるのがちょっと残念ですけどね・・・冷やしたら最強にうまい気がします。

さて、今日こそ防水スプレー探しに終止符を打ーつ!!≡\(‘ω’)/

昨日得た情報によると、タニヤプラザというところにあるらしい。

ちっか!タニヤプラザちっか!(;@ω@)

徒歩5分くらいです。徒歩や電車であれだけ動き回ったのはなんだったのか・・・

と、タニヤプラザのちょっと手前に「タニヤプラザウイング」と言う別館のような建物がありスポーツショップが目に留まったので、なんとなく入ってみることに。

お、なんか靴に力を入れているスポーツショップですね。

ミズノやアシックスコーナーがあり、

本格的なトレッキングシューズまで置いてあります。

あっ

あるやーーーーん!!Σ(@ω@)情報では、タニヤプラザの靴屋にあると言う話だったんですが、別館のスポーツショップで見つけてしまいました。

ってか、今まで行ったショッピングモールでもスポーツショップを探せばあったのかな?よくわかりません。

どーんと。

値段は490バーツ(≒1,611円)と、やや高いけど高過ぎず、不安なほど安過ぎもせず、まぁ良いくらいの値段ですね。容量もけっこうあるので、靴に使って余った分はザックやウエストバッグのレインカバーに使う予定。

探し始めて3日目にして、ようやくミッション達成しましたーヾ(*´∀`)ノ”まったくなにやってんだw

午後はパソコン持ってカフェ籠り。ほうじ茶フラッペと言うのが目についたので飲んでみました。70バーツ(≒230円)

飲み物にあんこ入れるのが斬新。思いの他ほうじ茶感が強くてびっくりしました。

18時まで居座って、いったん宿にパソコンを置いて再度外出です。

Silom通りの北側は、美容室やローカル飲食店が並ぶ南側とはうってかわって、明らかに夜の街の雰囲気です。

で、こういう所に日本食屋が集中するんよなぁ・・・

露骨すぎるwちょっと情けない気がしなくもない。

そんな夜の街の地区にあるのがこちら、パッポンナイトマーケット

パッポンナイトマーケット

昨日の公園のナイトバザールとは違い、怪しげな露店商感がすごいです。まぁただの先入観かもしれませんがw

まだ明るいのに、すでに客引きが始まっていて、ちょっと歩くたびに「ヘーイ!パッポンショー!」「ガールズショー!」と、おっさんに声を掛けられます。

ちょっと待って、まずはメシ食べたいねん。

ひらがながかわいいw

日本人愛されてるらしいです。あ、これゴーゴーバーです。

こっちのゴーゴーバーは「中国人愛してる」ですが、なぜかその下にあるのは日本語メニューです。

あ、焼き鳥だーうまそー。

と思って買ったら1本50バーツ(≒164円)もしましたw

ブルネイからこっち、良心的な屋台にしか出会ってなかったから油断した・・・先に値段訊くんだった(;-ω-)

この2本はうまかったけど

これは油っこ過ぎて食えん・・・。

ってか、せっかくの串なんだから持つところ残してやw

もう少しナイトマーケットをうろうろ。すっかり暗くなりました。

ボクシング用品がちょいちょいあるのがタイらしいですね。

ハンドスピナー、話には聞いてるけどめっちゃ種類多いなぁ

ここのナイトマーケットはそんなに広くありません。ゆっくり歩いても5分で端に着いてしまいます。では飽きた所でー

うぇい!

ゴーゴーバーはチェンマイでも行きました。その時は扉1枚開けたらいきなり水着姿の女の子が踊ってる事にびっくりしたわけですが、ここではその扉1枚すら開いてるって言う。往来から踊ってる女の子が見えるんですよ!(*´Д`)

しかもいくつものお店が同じことやってるんですよ。どんだけオープンやねん。

で、まぁできるだけ飲み物が安い所を選んで、飲み物代100バーツ(≒329円)で入りました。

あれ、ここは写真禁止って書いてないなー・・・聞いてみようかなー・・・でも聞いたらダメって言われそうな気もするしなー・・・

・・・・・

コソ撮り成功☆(*´∀`)

コソ撮りって言っても、いつものデジタル一眼なので全然隠れていませんけどwもう少しうまく撮れたのや動画もありますが、この先をご視聴になる場合は3階と5階にあるビデオカードをご購入下さい(´-w-)

あ、でもチェンマイのより露出度低かったなぁ・・・人数は多いけど、ぼーっと突っ立ってほとんど動いてない子も多いしクオリティがいまいちでした。安い店選んだからかなぁw

夜の街を通って帰ります。

帰り、ネコとエンカウント。

やたら鳴きながら足元をぐるぐるするので、腹減ってるのかと思ってさっきの焼き鳥(油っこ過ぎたやつ)の残りをやってみても、まったく興味なし。

とにかくまとわりつかれる。何がお望みなのかねキミは・・・

仕方ないので撫でてみると

この顔であるwww

ネコ飼ったことないのでネコの気持ちはよくわからんのですが、懐いてくるのはてっきりお腹空いてるんだと思っていました。単に撫でてほしい時ってのがあるんですかね???

 

さて、明日は待ちに待ったミャンマービザの受取りです!無事にミャンマービザは取れているのでしょーか!?受取りのスケジュールが妙に厳しくて、15時30分から16時30分の1時間の間に行かないともらえないらしいので、忘れないように気を付けないと。では本日はこれにて!(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. y.kujime より:

    食事腹いっぱい食べれることは幸せだわ。腹いっぱいの基準が昔と今じゃ違うからね、食べて生きると食べて肥満の違いだね。ネコも飽食だで癒し欲しいのか?どの世界も似たもんだ!昨日荘川で写真撮ってたら、熊らしきものが木から降りてきてビックリだわ。

  2. 師匠 より:

    タニヤ久しぶりに行きたいなぁ~
    ミャンマーも結構物騒なニュース出てるから気を付けてね~

  3. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    荘川良いですね!クマが木から降りて来たらびっくりですね^^;
    よく考えれば確かにクマも木に登るんでしょうが、「クマ注意」って言われて頭上注意しないですもんね普通・・・

    >>師匠さん
    行きつけのお店とかありそうΣ(‘ω’ノ)ノ
    ミャンマーはまだ民主化したばっかりですもんね~
    テロとも政治運動とも自然災害とも無縁の平和な国はなかなか無いですね^^;

  4. にみくとも より:

    ほうじ茶のお菓子は大概うまいな

  5. wolt より:

    >>にみくともさん
    ですよねー(*´ω`)
    ほうじ茶そのものはそんなおいしいと感じないのにw
    うまいほうじ茶はうまいのかなぁ。

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA