ビントゥルの宿でネコと戯れた!(2017年6月16日)

スラマッマラム!

今日はビントゥルでネコと戯れていました!

引きこもっていたとも言う。海外で引きこもるって、「冬に暖房がんがんかけてる室内でアイス食べる」とか「夏に冷房ぎんぎんの室内で鍋を食べる」みたいなぜいたく感がありますよね。

朝飯は昨日と違う所に食べに行きました。

 

チューワン・コーロック3リンギット(≒77円)

チューワン・コーロック

なんか昨日のと具ほとんど変わらんw

でも今日のは米粉麺なんだぁ!

チューワン・コーロック

白くてもちもち(*´ω`)

食後はなんとなくビタミンCが欲しかったので、コンビニで購入。3.8リンギット(≒98円)。朝飯より高い。

味が薄くていまいちですが、ビタミンCがとれたなら良しとしましょう。

で、そのあとは引きこもってレポートぽちぽち。2件書きました。

[レポート]インドネシアで泊まった安宿まとめとレビュー!!

[レポート]これがうまかった!インドネシア食べ物まとめ

書いていただけじゃなくて、あらためてHTMLの勉強してました。ボクのブログ記事はワードプレスのビジュアルエディタに頼らず、自力でHTMLタグ使って書いているのですが、なんせ実地独学なもので、構文がめちゃくちゃなんですね。人の目にちゃんとしてるように見えていても、システム的にちゃんとしていない文章なわけです。

基本を改めて勉強しつつ、できるだけ正しい構文になるようにレポート書いていました。慣れないのでちと時間かかりました。今日の日記もいつも通りに見えて昨日以前からは劇的に改善しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

たまにこうやって時間に余裕持って、ちゃんと勉強しないといけないなぁと思いました。

で、お勉強が楽しくて昼飯にも出かけずw今朝のビタミンCジュースと一緒に買って来ていた魚せんべいを食べました。

 

15時くらいに集中力が切れたので、シャワーを浴びてまた部屋に戻ろうとすると、共有スペースになんかいる。

尻尾が曲がったネコが現れた!

 

寝るんかいw

 

眠そう。

 

眠いところ邪魔してごめんなぁと立ち上がって部屋に戻ろうとすると

 

なんやねん、眠いんちゃうかったんかい。

 

かまってほしそうなので座り込むと

 

こやつあざとい・・・自分が良く見えるアングルを熟知しておるな。

 

足にまとわりついてきた・・・

 

枕かよ。

そのまま寝んといてや・・・

最終的には腿の上に乗っかって来ました。

人をなんだと思ってるんやこいつは・・・

なんとなく目でせがんでくるので、ずっと撫でていました。30分くらいじっとしていたと思ったら、唐突に人の腹を蹴って軽やかに去っていきました。これだからネコは(;-ω-)

また日暮れ前に外出。一応用事があるのです。

宿から歩いて10分くらいのバスターミナルへ。

 

明日のバスチケットゲット!

ボルネオ島マレーシア領の西の端、クチン行きの夜行バスチケットです。チケット買うのは当日で良いかなーなんて舐めていたら、最終便がもう残り3席だけしかありませんでした。危ない危ない。

帰りに昨日とは違うスーパーを覗きました。ここらへん、ほんとスーパーが多いです。

 

昨日のスーパーより新しくて広々した印象です。

チェンドルによく入っているゼリーがありました。

 

洗剤みたいだけど、どうもジュースのようです。

 

なにこの原色のケーキ・・・w

 

何種類ものカニや

 

田んぼにいそうな貝が売られていました。

 

このスーパーに付随しているフードコートで晩飯。ミー・スープ・スペシャル6リンギット(≒155円)

ミー・スープ・スペシャル

うまそうだけど、何がスペシャルなんだ!w

具はレタス、薄揚げ、かまぼこ、かにかま、牛モツで、めっちゃ薄味スープでした。最後まで飲めるくらい。

スーパーでピスタチオ16リンギット(≒413円)を購入して宿に戻りました。ピスタ高いなぁ・・・でも時々食べたくなるんで・・・

 

さて、明日は夜行バス移動です!日中は何しよう。ヒマだったら夕方ブログ更新します。では本日はこれにて(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. る!り! より:

    小悪魔だーーーーー
    小悪魔猫だぁああああ

  2. y.kujime より:

    ネコと仲良しだね、表情の捉え方がなんとも良いね!時の流れるままの生き方も,たまには必要かも、

  3. wolt より:

    >>る!り!さん
    小悪魔ネコは小悪魔すぎるので、今パソコンのデスクトップ画像になっています(。-`ω-)b

    >>y.kujimeさん
    仲良しなのか、ネコが甘えたい気分の時に都合よく通りかかっただけなのかよくわかりません・・・(; ̄ω ̄)
    いつもはいつ逃げられるかとハラハラしながら撮っていますが、今回は心に余裕があったので良い表情たくさん撮れました!*^^*

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA