「がんばらないバックパッカー」のマレーシア旅行総費用

マレーシア出国の後、四半期決算の記事を書いたせいでマレーシア単体の費用をまとめていませんでした!今更ですがまとめまーす!

物価が安いと思われるマレーシア。
がんばらないバックパッカーが結局いくら使ったのかという話を大公開&分析!

マレーシア旅行総費用と内訳


※滞在日数は15日です。
※レートも物価も2017年5月時点のものです

  • 飲食費: 424.7リンギット (11,053円)
  • 宿泊費: 639.0リンギット (16,631円)
  • 交通費: 475.0リンギット (12,363円)
  • 観光費: 119.8リンギット ( 3,118円)
  • その他: 101.6リンギット ( 2,644円)
  • 合計:1,760.1リンギット(45,809円)



    割合を円グラフにするとこうなりまーす。
    マレーシア総費用グラフ

    1日の平均は117.3リンギット(3,053円)になりました。

    マレーシアは1日3千円を目標にしていたので、まぁちょびっと出てるけどOKかなという感じです。


    考察


    個室泊が多かったので、結果的にかなり宿泊費がかさんでしまいました。予定外にかかったのが交通費。交通費の75%はブンブン・クンバンのごたごたで1.5往復もする羽目になったボート代なんですけどね。ボート代だけで1万円近くかかってしまいました。

    マレーシアで一番ありがたいのが食費。なんでも安くてうまいです。朝飯もロティを食っていればOKです。


    という事で、「がんばらないバックパッカー」のマレーシア旅行費用まとめでした!近々マレーシア旅行を考えている方は予算決めの参考にして下さいm(。。)m

コメント