ジョホール・バルで食べて食べて(2017年5月20日)

スラマッマラムー!

今日は食べてレポート書いて食べての一日でした。



今日書いたレポートはこちら
[リンク]旅行に役立つ!マレーシア基本情報まとめ
[リンク]これがうまかった!マレーシア料理5選
[リンク]タマンヌガラ(クアラ・タハン)の安宿紹介

・・・まぁご興味がありましたらどうぞ^^;

朝飯を食べに出かけるとやっぱりネコ。脱力してるなぁ。それで野良かいキミは。


ここにも


そして朝飯に入った食堂の床にもw


見るからにインド料理系のお店に入りました。


ホールでオーダーを取っている人も見るからにインド系の顔です。

wolt「ロティちょうだい」
ホール「オーケイ兄弟!何のロティにする?ロティ・〇〇、ロティ・△△、ロティ・□□・・・」

と、一気に5つか6種類のロティを早口で挙げました。全然聞き取れん。そしてテンションが高い。

wolt「あー・・・あなたのお気に入りはどれ?^^;」
ホール「オレのお気に入りはロティ・サーディンさ兄弟!ベリーナイスだぜ!」
wolt「じゃ、ロティ・サーディンで。あとアイスティーある?」
ホール「おーぅいぇー!もちろんさ兄弟!ロティ・サーディンとアイスティーだな!」

何回「ブラザー」言うねん。洋画の吹き替えみたいなセリフになってしまいましたが、普通に訳するとほんとにこんな感じですw

そんなわけでロティ・サーディン7リンギット(≒180円)
ロティ・サーディン
ロティ・サーディン

おぉ、ロティの中にびっしりオイルサーディンが敷き詰めてあるwwwではいただきます。

あ、このサーディンちょっと辛い。けどおいしいと思える程度の辛さです。かなり味は濃いめ。にもかかわらずカレーはやっぱり付いてきました。こんな濃い味の物でどうやってカレー食うねんw食べたけど。

それにしてもすごい量のオイルサーディンです。ツナ缶サイズで2缶分ありそう。日本で買うと高いからすごい贅沢感ですね。

これはこれでおいしいですが、ロティ特有のパリパリ感とモチモチ感がオイルサーディンに全部持ってかれてますね・・・やっぱりノーマルの何も入ってないのが好きかな。

ちなみにロティちょうだいって言うとたいていノーマルのが出てきますが、ちゃんと言うなら「ロティ・チャナイ」が何も入ってないやつの事です。

でもちゃんと会計時に「ベリーナイスだったぜ」って返してきました。

朝の屋台街は閑散としています。


さっき寝てた奴と似てるけどちょっと違うな・・・


こっちにはなんかブルドッグみたいな顔のふてぶてしいのが、


ほんとマレーシアは全土にわたってネコだらけです。シンガポールも多いのかな?


午前中はパソコンぱちぱち・・・


が、宿のネット環境があまりにもひどいのでお昼にパソコン持って外出しました。やって来たのは近くのショッピングモール。


すげーキレイ。ユニクロもあるし。


とりあえずマレーシアに留まっていた目的のラクサで昼飯です。7.9リンギット(≒203円)
ラクサ

あ、これはなんか辛そうな・・・いただきます。

麺はうどんみたいな、うどんより少し細い麺です。
ラクサ

柔らかめに茹でられていますがもちもち感があるので、米粉麺なのかもしれません。そして見た目通りかなりスパイシーで、酸味がけっこう強い!酸味はトマトっぽいのですが、辛すぎてそれどころじゃない・・・(;´Д`)

汗も涙も出るし喉に来るよぅ(;´Д`)

具はタマネギ、レタス、キュウリ、けっこう大きい煮魚。薬味としてミョウガと香草が入っています。すごく複雑な凝ったお味です。

ボク個人の好みから言うとちょっとスパイシー過ぎましたが、とりあえずラクサを食べれて良かったです。

ショッピングモールの屋上には、なぜか鯉のいる池がありました。


宿に戻ってもネットに繋がらないので、ショッピングセンターのカフェでシェイク飲みながら作業です。あー快適。


がっつり4時間ほど居座って宿へ戻ります。宿の近くに、昨日は無かったうまそうな香りを出している屋台が。


購入。2.5リンギット(≒64円)


熱くてふわふわしてるー!いただきまーす


ホットケーキをやわらかくしたような生地に砕いたナッツとコーン、砂糖がたっっっぷり挟んであります。これは・・・外さないお味( *´艸`)
そしていけないお味( ;´艸`)

ちょっとした軽食くらいの量あるのにペロッと食べれてしまう。こんなふわふわした凶悪なおやつがあるとは、マレーシア恐るべしです。

さて、明日はようやくシンガポール入りです!マレーシア居心地が良くて長居し過ぎました。丸2週間滞在してました^^;

ちょっとここから巻いて行かないと後が押すなぁ・・・そろそろ飛行機の出番かもしれません。

では今日はこれにて(=’ω’)ノ

コメント一覧

  1. y.kujime より:

    よく食べるね、猫の顔日本に居るの比べ顔少し細めかね。
    スゴイ迫力の猫だね、のんびり猫がいるのは食料にされていないんだね。
    チーズナンよりノーマルのが一番美味い。

  2. wolt より:

    >>y.kujimeさん
    細身のネコが多いな~と言うのは感じますね!
    でも毛並みは割と良いので、野良ネコでもけっこう大事にされてるんじゃないかなと思います。

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA