「がんばらないバックパッカー」のカンボジア旅行総費用

物価が安いと思われるカンボジア。
がんばらないバックパッカーが結局いくら使ったのかという話を大公開&分析!

カンボジア旅行総費用と内訳


※旅行日数は13日です。
※レートも物価も2017年4月時点のものです

  • 飲食費:632,300リエル (17,167円)
  • 宿泊費:200,000リエル ( 5,430円)
  • 交通費:428,000リエル (11,620円)
  • 観光費:292,000リエル ( 7,928円)
  • その他: 39,500リエル ( 1,072円)
  • 合計:1,591,800リエル (43,217円)



    割合を円グラフにするとこうなりまーす。
    カンボジア旅行費用総額

    1日の平均は122,446リエル(3,324円)になりました。

    カンボジアは1日3千円を目標にしていたので、目標オーバーしとるぅぅぅ(;´Д`)


    考察


    飲食費が贅沢しすぎましたーwだってご飯おいしいんだものカンボジア(*ノωノ)
    もう少し食費切り詰めたらギリギリ目標値に収まった気がします。暑いからってカフェに入り過ぎました(*ノωノ)

    とはいえ、思いのほかかさんだのが交通費。観光費はアンコールワットの入場券があるので多少覚悟していましたが、バイタクなんかの交通費が9年前の約1.5~2倍になっていました。

    多少高くなっても、やはり安いのが宿泊費。驚きの1日平均418円です。これでもシングルやエアコン付に宿泊した日もあったので、もっと頑張る事も可能だと思います。


    という事で、「がんばらないバックパッカー」の旅行費用まとめでした!近々カンボジア旅行を考えている方は予算決めの参考にして下さいm(。。)m

コメント

  1. なお より:

    とっても参考になるブログでした!ありがとうございました!
    カンボジア、ベトナムにはここ3年毎年旅行している国なのですが、ほかの方のブログは現地の生の写真や詳しい情報も盛りだくさんで、拝見していてとても楽しくなりました!

  2. wolt より:

    >>なおさん
    読んで下さり、またコメントまで残して下さりありがとうございます!
    毎年行ってるのですね~。なおさんの方がもっとディープな情報をご存知そうです^^;
    できるだけ生の情報を心がけてまいります(๑•̀ㅂ•́)و✧