中国旅行の総費用

食べ物は安いけど、交通費や観光費はけっこう値が張る中国。

で、結局いくらだったのよ?という話を赤裸々に大公開!!!

中国旅行総費用と内訳


※レートも物価も2017年3月時点のものです

  • 飲食費:1,840元
  • 宿泊費:2,566元
  • 交通費:1,685元
  • 観光費:1,125元
  • その他:32元
  • 合計:7,248元(≒日本円114,938円)



    割合を円グラフにするとこうなります。
    中国費用内訳

    なお、滞在日数29日間なので、1日の平均は249.9元、日本円にすると3,963円になります。中国は1日4千円を目標にしていたので、目標達成です。


    考察


    毎度毎度ぜいたくに高速鉄道を使っていたので、移動費がけっこうかさみました。

    観光費の大半は世界遺産の入場料としてばらまいた金と思って間違いないです。

    宿泊費はちょいちょいお高いシングルに泊まっていたので意外とかかってしまいました。

    食べ物もちょいちょいぜいたくしてました。

    バックパッカーとしてはかなりゆるめの生活をしていたと思います。それでも予定予算内だったので良い感じでした。

    まぁマカオで\131,366稼いだので結果的には増えています^q^

コメント