船酔いの一日(›´ω`‹ )(2017年2月22日)

朝7時半ごろ起床。外を見ると雨が降っていて船めっちゃ揺れてるんですけど。
寝ていると、あきらかに頭の方が低くなるタイミングがわかるくらい揺れていました・・・

この時点で船酔いは感じていなかったのですが食欲はあまり無く、コーヒーだけ飲んで画像のアップロードとブログに画像を貼り付ける作業を始めました。

ネットワーク環境としては昨夜より良く、2分繋がって10分切れるくらいの感じでした。昨夜は30秒繋がって10分切れていて、画像1枚ずつアップできるか途中でエラーが出てやり直すかを繰り返していたのですが、今朝は3、4枚ずつアップできたので、約4倍改善したと言えますね!!!

そんな感じで3時間弱で画像アップは終わったのですが、集中力が切れた瞬間吐き気が。
昨日はあまりにも繋がらなかったので、日本語がめちゃうまい中国のおじさんと会話していて致命的に酔う事は無かったのですが、集中してしまったのがだめだったようです・・・

トイレでさっき飲んだコーヒーをリバースして部屋で横になることに。
空腹なのがまずかったかな、と出発前日に人からもらったお菓子を少し食べて寝る。
横になると、ギリギリ気持ち悪さが悪化しない感じ。起き上がると見る見るうちに吐き気がこみあげて来ます。

食欲は無かったけど、12時半ごろに起きて一応昼飯。


サラダとスープだけにしました。

相変わらず天候と揺れは回復せず・・・部屋に戻ろうとすると客室エリアの扉に


昨日はありませんでしたねこの大量のビニール袋!用途はお察しですねー・・・

よく見ると昼食を食べに来てる人が昨日より少ないし、共有エリアにもほとんど人がいません。けっこうな人数がダウンしているようです。同室の大学生も朝からずっと寝てますし。
そしてボクもまた部屋でダウン(‘、3_ヽ)_

・・・

夕方、揺れも酔いも少し収まったので昨日気になっていたカフェへ。



誰もいなーいっ☆


カウンターの向こうにマンガ三国志が並んでいましたが、乗客はカウンターに入れなさそうなのに誰が読むんだろう。まぁ、とてもじゃないけど今読む気にはなりませんが。

なんとか晩飯。


ごはん、中華スープ、ジャガイモと玉ねぎの細切り炒め。やっぱりというか、3時間後にリバースすることになりますが。

夜7時くらいから激しい揺れが再開。体がふわっと浮く感じがするくらい揺れっ揺れです(›´ω`‹ )
ハンターハンターで言うところの、試験会場に向かう船で脱落する側の気分を体験する事が出来ました!!

はよ着いてくれー

コメント投稿

よければコメント残していってください、励みになります(人´∇`)
※名前は必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
※コメントは管理者の承認後に表示されます。

CAPTCHA